研究者
J-GLOBAL ID:200901041957934753
更新日: 2022年04月01日
嶋村 和恵
シマムラ カズエ | Shimamura Kazue
この研究者にコンタクトする
直接研究者へメールで問い合わせることができます。
所属機関・部署:
早稲田大学 商学学術院 商学部
早稲田大学 商学学術院 商学部 について
「早稲田大学 商学学術院 商学部」ですべてを検索
機関情報を見る
職名:
教授
研究分野 (1件):
商学
競争的資金等の研究課題 (1件):
2016 - 2019 英語による専門科目を効果的効率的に運用するための教材と教授法の開発
論文 (46件):
Kazue Shimamura, Janusz Buda. Advertising Education in Japan. Advertising Education around the world. 2014. 139-159
嶋村和恵. 経験価値が顧客に提供するもの. 早稲田ビジネススクール・レビュー. 2008. 8. 38-41
嶋村和恵. 日米の学生意識調査に見る大学での広告教育の現状と課題. 早稲田商学. 2004. 400. 139-169
嶋村和恵. ブランドは何につけられているの. 自動車情報事典 大車輪/三栄書房. 2003
嶋村和恵. 日米の大学生の広告教育に対する意識調査-共通調査票による調査の結果とその意味. 日経広告研究所報. 2003. 第37巻4号. 210. 2-8
もっと見る
書籍 (12件):
現代広告全書 : デジタル時代への理論と実践 = Contemporary issues in advertising : principles and practice
有斐閣 2021 ISBN:9784641165885
現代広告論 新版
有斐閣 2008 ISBN:9784641123564
新しい広告
電通 2006 ISBN:4885531837
消費者・コミュニケーション戦略(現代のマーケティング戦略4) 第5章
有斐閣 2006 ISBN:4641122741
広告用語辞典
日本経済新聞社 2005
もっと見る
Works (5件):
広告の機能に関する企業経営者のパーセプションの把握
1993 - 1995
特定商業集積の情報整備検討
1993 -
不適正な誘引広告に関する実態調査
1993 -
日本・韓国・米国のテレビコマーシャル分析、比較、評価
1989 - 1991
訂正広告の概念とわが国での採用の可能性について
1980 - 1981
学歴 (2件):
1979 - 1988 早稲田大学 大学院商学研究科
1974 - 1978 早稲田大学 商学部
学位 (2件):
商学修士 (早稲田大学)
(BLANK)
経歴 (5件):
2001/04 - 現在 早稲田大学商学学術院 教授
1995/04 - 2001/03 早稲田大学商学部 助教授
1993/04 - 1995/03 早稲田大学商学部 専任講師
1992/04 - 1993/03 埼玉女子短期大学 助教授
1989/04 - 1992/03 埼玉女子短期大学 専任講師
受賞 (3件):
2015/11 - 日刊工業新聞社 日本産業広告賞事務局 小林太三郎賞
2001/11 - 日本広告学会学会賞 教育啓蒙部門 現代広告論 有斐閣
1998/11 - 日本広告学会学会賞 教育啓蒙部門 日本の広告研究の歴史 電通
所属学会 (4件):
アメリカ広告学会
, 日本消費者行動研究学会
, 日本商業学会
, 日本広告学会
※ J-GLOBALの研究者情報は、
researchmap
の登録情報に基づき表示しています。 登録・更新については、
こちら
をご覧ください。
前のページに戻る
TOP
BOTTOM