- 2023 - 2026 同和教育とは何だったのかーー貧困や差別に抗する教師の肖像
- 2020 - 2023 学校システムにおける排除と包摂に関する教育社会学的研究-マイノリティの視点から
- 2019 - 2022 在日ネパール人の子どもの教育課題-エスニシティ・移民形態・教育ニーズの観点から
- 2015 - 2019 高等教育機関における人権教育についての基礎的研究
- 2014 - 2019 学力格差の実態把握と改善・克服に関する臨床教育社会学的研究
- 2016 - 2019 日系ブラジル人の再チャレンジの探究-トランスマイグラントの時代における教育と就労
- 2013 - 2016 新自由主義的教育改革と学校文化の葛藤に関する研究
- 2013 - 2016 トランスマイグラントの時代におけるブラジル人学校の社会化機能の研究
- 2011 - 2014 学力格差是正政策の国際比較
- 2011 - 2012 外国人学校の社会学-「往還する人々」の教育戦略を軸に
- 2008 - 2011 コミュニティ・スクーリングの国際比較研究
- 2008 - 2010 学力向上策の比較社会学的研究-公正と卓越性の確保の視点から
- 2007 - 2009 「往還する人々」の教育戦略--異文化間コンフリクトの視点から
- 2007 - 2008 不就学経験者へのインタビュー調査
- 2006 - 2007 低階層・マイノリティの子ども・若者の「学校における排除」と「社会的排除」
- 2006 - 2007 英米におけるコミュニティサービスと学校教育の融合施策に関する比較研究
- 2005 - 2007 ニューカマー児童生徒の就学・学力・進路に関する実態把握と環境改善についての研究
- 2005 - 2007 低階層・マイノリティの子ども・若者の「学校における排除」と「社会的排除」
- 2005 - 2006 外国人学校に関する調査研究
- 1996 - 2003 部落出身者の教育問題
全件表示