研究者
J-GLOBAL ID:200901044885833379
更新日: 2022年09月16日
赤岡 仁之
アカオカ ヒロユキ | Akaoka Hiroyuki
この研究者にコンタクトする
直接研究者へメールで問い合わせることができます。
所属機関・部署:
武庫川女子大学 生活環境学部 情報メディア学科
武庫川女子大学 生活環境学部 情報メディア学科 について
「武庫川女子大学 生活環境学部 情報メディア学科」ですべてを検索
機関情報を見る
職名:
助教授,助教授・准教授
研究分野 (1件):
商学
研究キーワード (2件):
マーケティング
, Marketing
競争的資金等の研究課題 (2件):
清涼飲料水のマーケティング
Soft Drink in the Lifestyli of Japanese
MISC (26件):
呉本彰子, 赤岡仁之. 「広告コピーの解釈多元性に関する研究 -美容関連製品のキャッチコピーをケースにしてー」(共著). 武庫川女子大学紀要. 2007. 55. 99-105
高田公理, 藤本憲一, 赤岡仁之, 小林哲. 地域開発における広告の可能性(共著). 吉田秀雄記念事業財団助成研究集. 2001. 34
赤岡仁之. 日欧米グローバル企業のコミュニケーション戦略. マーケティングジャーナル. 2001. 80. 4-12
Global Communnication Strategy:Cases of Hutomobile Industry(Japan,Europe,USA). Japan Marketing Journal. 2001
Regional Development and Advertisement. Yoshida Hideo Memorial Foundation. 2001. 34
もっと見る
書籍 (6件):
『ローテーションとマーケティング戦略』(単著)
芙蓉書房 2009
「清涼飲料水」『嗜好品文化を学ぶ人のために』(分担執筆)
世界思想社 2008
「競争地位別戦略」『マーケティング戦略論』(分担執筆)
芙蓉書房 2008
「水とビジネス」『食を育む水<食の文化フォーラム25>』(分担執筆)
ドメス出版 2007
「多品種化する日本の清涼飲料水 -日本企業の戦略と日本人の生活の観点から-」『逆欠如の日本生活文化』(分担執筆)
思文閣出版 2005
もっと見る
Works (2件):
欠如・逆欠如の観点からみた日本の生活文化
2001 -
ロフテー睡眠マーケティング研究会
2001 -
学歴 (4件):
- 1991 慶應義塾大学 商学研究科 商学
- 1991 慶應義塾大学
- 1985 青山学院大学 法学部
- 1985 青山学院大学
学位 (1件):
修士(商学) (慶應義塾大学)
受賞 (1件):
2000 - 日本フードサービス学会論文優秀賞
所属学会 (2件):
日本フードサービス学会
, 日本商業学会
※ J-GLOBALの研究者情報は、
researchmap
の登録情報に基づき表示しています。 登録・更新については、
こちら
をご覧ください。
前のページに戻る
TOP
BOTTOM