研究者
J-GLOBAL ID:200901045012637278   更新日: 2022年09月01日

近藤 文男

コンドウ フミオ | Kondo Fumio
研究分野 (1件): 商学
研究キーワード (2件): 商学 ,  Commercial Science
競争的資金等の研究課題 (2件):
  • 2002 - 2004 アメリカ市場における日本の家電産業のグローバル・マーケティング
  • 2002 - 2004 Global Marketing of Japanese Consumer Electronics in the U. S. Market.
MISC (13件):
  • シャープの対米輸出マーケティング. 京都大学経済学会・経済論叢. 2002. 170. 5.6. 1-19, 171/1,1-17, 171/2, 1-17
  • 三菱電機のテレビを中心とする対米輸出マーケティング. 京都大学経済学会・経済論叢. 2002. 169巻第4号(1-32)5号(1-26)
  • 近藤 文男. 日立の対米輸出マーケティング. 同志社大学商学会『同志社商学』. 2001. 53. 1. 1-19
  • グローバル・マーケティング戦略. ミネルヴァ書房,『21世紀マーケティング戦略』. 2001. 23-51
  • 松下電器産業の輸出マーケティング. 京都大学経済学会経済論叢別冊・調査と研究. 1999. 1-24
もっと見る
書籍 (3件):
  • 日本企業の国際マーケティング-民生用電子機器産業にみる対米輸出戦略-
    有斐閣 2004
  • 東芝の対米輸出マーケティング
    同文館 近藤文男編『日本企業のマス・マーケティング史』(共著) 1999
  • 成立期マーケティングの研究
    中央経済社 1988
学歴 (2件):
  • - 1968 京都大学 経済学研究科 マーケティング
  • - 1968 京都大学
学位 (1件):
  • 経済学博士 (京都大学)
経歴 (1件):
  • 京都橘大学 現代ビジネス学部 現代マネジメント学科 教授
委員歴 (2件):
  • 1997 - 2004 日本流通学会 理事
  • 1992 - 1995 日本商業学会 理事
所属学会 (5件):
文化経済学会 ,  日本マーケティング協会 ,  アメリカ・マーケティング協会(American Maketing Association) ,  日本流通学会 ,  日本商業学会
※ J-GLOBALの研究者情報は、researchmapの登録情報に基づき表示しています。 登録・更新については、こちらをご覧ください。

前のページに戻る