研究者
J-GLOBAL ID:200901045012637278
更新日: 2022年09月01日
近藤 文男
コンドウ フミオ | Kondo Fumio
研究分野 (1件):
商学
研究キーワード (2件):
商学
, Commercial Science
競争的資金等の研究課題 (2件):
2002 - 2004 アメリカ市場における日本の家電産業のグローバル・マーケティング
2002 - 2004 Global Marketing of Japanese Consumer Electronics in the U. S. Market.
MISC (13件):
シャープの対米輸出マーケティング. 京都大学経済学会・経済論叢. 2002. 170. 5.6. 1-19, 171/1,1-17, 171/2, 1-17
三菱電機のテレビを中心とする対米輸出マーケティング. 京都大学経済学会・経済論叢. 2002. 169巻第4号(1-32)5号(1-26)
近藤 文男. 日立の対米輸出マーケティング. 同志社大学商学会『同志社商学』. 2001. 53. 1. 1-19
グローバル・マーケティング戦略. ミネルヴァ書房,『21世紀マーケティング戦略』. 2001. 23-51
松下電器産業の輸出マーケティング. 京都大学経済学会経済論叢別冊・調査と研究. 1999. 1-24
もっと見る
書籍 (3件):
日本企業の国際マーケティング-民生用電子機器産業にみる対米輸出戦略-
有斐閣 2004
東芝の対米輸出マーケティング
同文館 近藤文男編『日本企業のマス・マーケティング史』(共著) 1999
成立期マーケティングの研究
中央経済社 1988
学歴 (2件):
- 1968 京都大学 経済学研究科 マーケティング
- 1968 京都大学
学位 (1件):
経済学博士 (京都大学)
経歴 (1件):
京都橘大学 現代ビジネス学部 現代マネジメント学科 教授
委員歴 (2件):
1997 - 2004 日本流通学会 理事
1992 - 1995 日本商業学会 理事
所属学会 (5件):
文化経済学会
, 日本マーケティング協会
, アメリカ・マーケティング協会(American Maketing Association)
, 日本流通学会
, 日本商業学会
※ J-GLOBALの研究者情報は、
researchmap
の登録情報に基づき表示しています。 登録・更新については、
こちら
をご覧ください。
前のページに戻る
TOP
BOTTOM