- 2023 - 2026 非予測事象発生時の反応時間に基づくドキュメント作業者の集中度の準実時間推定
- 2021 - 2025 相互模倣により歩容が変容するメカニズムの解明と訓練技術としての応用に関する研究
- 2019 - 2023 知的生産性向上に向けた認知由来操作潜時に基づくPC作業者の認知資源配分の推定
- 2016 - 2018 過酷事象対応能力向上のための状況適応的システムの実現に関する研究
- 2016 - 2017 屋内での人物行動認識に基づく活動予測に関する研究
- 2014 - 2017 作業状況の予測に基づく知的活動を阻害しない割り込み調停
- 2013 - 2016 運動物体に対する認知予測特性と運動制御スキルが捕捉パフォーマンス与える影響
- 2009 - 2016 革新的な三次元映像技術による超臨場感コミュニケ-ション技術の研究開発課題オ 超臨場感コミュニケ-ションシステム
- 2014 - 2016 立体映像に触覚を付加するウェアラブルハプティック技術の開発
- 2013 - 2014 次世代UCシステムにおける高度プレゼンス情報に関する研究
- 2011 - 2013 作業を阻害しない情報提示のための室内の知的活動状況の推定
- 2011 - 2012 次世代UCシステムにおける高度プレゼンス情報に関する研究
- 2011 - 2012 ウェアラブル疑似6自由度力覚提示システムの開発
- 2010 - 2012 運動物体の予測特性を活かした知覚トレーニングの開発
- 2010 - 2012 捕捉動作における認知・予測・運動制御スキルと動作失敗メカニズムの検討
- 2010 - 2011 オフィスの状況を反映したコミュニケーション支援システムに関する研究
- 2009 - 2010 コミュニケーションにおける周辺情報伝達に関する研究
- 2008 - 2010 改変した視触覚の提示による遠隔仮想空間作業の支援と脳血流による認知負荷の評価
- 2007 - 2009 仮想現実感技術を用いた物体運動の認知予測特性と捕捉失敗の因果関係に関する研究
- 2007 - 2008 注視行動に着目したユーザの社会的態度推定モデルと適応的会話エージェントの構築
- 2006 - 2007 感触表現の制作支援を目的とした視触覚間隔ディスプレイ技術の開発
- 2006 - 2007 シミュレーションベースのアニメ制作支援ツールの包括的構築
- 2005 - 2007 人間の知覚特性を利用した簡易触覚呈示による共有仮想環境での作業支援
- 2003 - 2004 触覚の共有を可能にするネットワーク共有仮想空間システムの構築
- 2002 - 2004 仮想現実感技術を用いたボールの到達地点予測に関する時空間認知スキルの解析
- 2002 - 2004 シミュレータおよびコンピュータグラフィクスを用いた犬臨床教育訓練システムの開発
- 2002 - 2004 仮想環境の遠隔共有による自発的学びの場の実現に関する研究
- 2002 - 2003 人工現実感技術を用いた目標補捉運動時の頭位変化が姿勢安定性に及ぼす影響の解析
- 2001 - 2003 人間の触知覚特性を利用した素材感を提示可能な仮想空間インタフェースに関する研究
- 1997 - 1998 姿勢制御系におけるスティフネス調節機構の解析
- 1995 - 1995 姿勢制御における脊髄神経回路活動状態の非侵襲的推定
- 1994 - 1994 健常者姿勢制御系の非線形特性における筋骨格系の影響の解析
- 1993 - 1993 機能的電気刺激による対麻痺者の平行棒内歩行再建
- 1992 - 1993 FESによる拮抗筋同時刺激法とその神経筋骨格系におけるモデリングに関する基礎研究
- 1989 - 1990 機能的電気刺激による麻痺肢の多関節制御及び機能代行システム
全件表示