- 2024 - 2029 アクションリサーチに基づく「兵庫モデル」を基盤とした障害者の生涯学習研究拠点構築
- 2024 - 2028 オーラシー育成に関する理論と実践:教育評価・環境デザイン・福祉的支援の観点から
- 2024 - 2027 教育実践における学習の事実の解明ー子どものことばの意味の育ちに着目して
- 2021 - 2025 戦後日本の夜間中学にみる公共圏の史的変遷:ポスト・コロニアリズムの視座から
- 2020 - 2025 「学習指導要領体制」の構造的変容に関する総合的研究
- 2020 - 2024 英国の初等教育におけるオーラシー育成:教育目標・評価、指導の実際、環境デザイン
- 2018 - 2021 知的障害、発達障害の教育目標・教育評価に関する研究-資質・能力論の観点から
- 2017 - 2020 日英における「意味深さの評価」の理論と実践に関する研究
- 2015 - 2018 自閉症児の授業づくりにおける教育目標・教育評価に関する研究
- 2010 - 2014 綴方・作文教育における学力と評価に関する理論と実践
- 2007 - 2009 戦前生活綴方における教育評価の理論と実践に関する研究
- 1997 - 2008 戦前生活綴方における教育評価論
- 1997 - 2008 The Educational Assesment of the "Seikatsu-Tsuzurikata"(Life Composition) before the World War II
- 子育て支援における相談活動の役割について
全件表示