- 2024 - 2029 経営に関する知の自立化とビジネス化
- 2023 - 2028 デジタル時代における企業の組織能力の評価指標構築とその背景要因解明に関する研究
- 2021 - 2026 戦略的リーダーシップと評判・結束・仲介のネットワークメカニズムの解明
- 2023 - 2026 企業の環境認識と組織アイデンティティに関する理論的・経験的研究
- 2019 - 2024 経営資源の流動性とイノベーション
- 2019 - 2023 オープン技術のガバナンスの研究:協調的標準化に関わる技術のコントロールの実証分析
- 2018 - 2021 ICT化に伴う産業概念の再検討
- 2018 - 2019 新産業生成としてのゲームビジネスのオーラル・ヒストリー
- 2016 - 2018 ゲーム産業生成におけるイノベーションの分野横断的なオーラル・ヒストリー事業
- 2014 - 2018 京都ものづくり企業のソーシャルキャピタルとブランド生成の調査分析
- 2014 - 2017 ITベース・イノベーションを実現する企業経営に関する実証研究
- 2011 - 2015 患者の満足とスタッフの適正労働を実現する地域基幹病院の医療サービス科学
- 2011 - 2014 アジア圏におけるデジタルコンテンツ市場の成立可能性
- 2009 - 2011 デジタルコンテンツ・プラットフォームの成立に関する研究
- 2009 - 2010 デジタル化がもたらすコンテンツ業界全体の転換に関する、生産・流通・消費の一貫研究 (継続)
- 2008 - 2009 デジタル化がもたらすコンテンツ業界全体の転換に関する、生産・流通・消費の一貫研究
- 2009 - ユーザ行動の動機づけ要因
- 2004 - 2007 インターネットを活用したユーザの組織化がイノベーションに及ぼす影響についての研究
- 2003 - 2007 コンテンツ産業におけるネットワーク外部性と産業構造に関する分析
- 2007 - イノベーションとしてのCG
- 2003 - コンテンツ産業のイノベーション
- 2003 - Innovation of content industries
- 1999 - 2000 我が国のコンピュターソフト、デジタルコンテンツ産業の育成とマネジメントに関する研究-家庭用ゲームソフト産業の事例研究-
- 2000 - オンラインのソフトウェア及びサービスの開発活動
- 2000 - Development of online software
- 1995 - ゲームソフト開発のマネジメント
- 1995 - Management of TV-game software development
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