研究者
J-GLOBAL ID:200901051012059061
更新日: 2024年01月30日
大橋 勝
オオハシ マサル | Ohashi Masaru
この研究者にコンタクトする
直接研究者へメールで問い合わせることができます。
所属機関・部署:
大阪芸術大学 芸術学部 映像学科
大阪芸術大学 芸術学部 映像学科 について
「大阪芸術大学 芸術学部 映像学科」ですべてを検索
機関情報を見る
職名:
講師
研究分野 (2件):
美術史
, 美学、芸術論
研究キーワード (2件):
実験映像
, Experimental Film and Video
競争的資金等の研究課題 (6件):
2013 - 2016 主客未分の体験を現代芸術の造形に照らして相互ケアの論理へと再編成するための研究
1993 - 1993 電子映像による造形表現の研究
映像における物語生成機能の研究
時間造形としての映像表現の研究
Study of story-generative function in film and video
Study on image expression of film and video as time-plastic arts
全件表示
MISC (4件):
洞窟の腕手-第2回芸術計画学科展報告. 大阪芸術大学紀要 芸術15. 1992. 15
A Report on Solid Frame Angles. Journal of Osaka University of Arts Geijutsu. 1992. 15
鉄と音による空間構成-サウンド・インスタレーション. 大阪芸術大学紀要芸術. 1991. 14
Sound Installation-Space Construction by Steel and Sound. Journal of Osaka University of Arts Geijutsu. 1991. 14
書籍 (2件):
実験映像の歴史:映画とビデオ
晃洋書房 2010 ISBN:9784771021372
ワールド・シネマ・ヒストリー
晃洋書房 2004 ISBN:4771015244
講演・口頭発表等 (10件):
メアリー・エレン・ビュートの抽象映画作品におけるヨーゼフ・シリンガーの芸術理論の影響
(2021)
ブリコラージュとしての映像制作
(日本映像学会 2019)
メアリー・エレン・ビュートの電子描画 “Abstronics”
(日本アニメーション学会 2018)
メアリー・エレン・ビュートの抽象アニメーション:音と映像のシンクロナイゼーション
(日本アニメーション学会 2017)
スタン・ヴァンダービーク:カルチャー・インターカムと拡張映画
(日本映像学会 2017)
もっと見る
Works (15件):
松本俊夫の軌跡:記録・幻想・実験
大橋 勝 2018 - 2018
セルフポートレイト
大橋 勝 2017 - 2017
長編8ミリ映画:プライベート・ナラティヴ
大橋 勝 2017 - 2017
極私的映画への招待
大橋 勝 2017 - 2017
飯村隆彦の映像アート
大橋 勝 2016 - 2016
もっと見る
学歴 (4件):
- 1985 九州芸術工科大学 芸術工学研究科 情報伝達
- 1985 九州芸術工科大学
- 1983 九州芸術工科大学 芸術工学部 画像設計
- 1983 九州芸術工科大学
学位 (1件):
芸術工学修士
所属学会 (2件):
日本アニメーション学会
, 日本映像学会
※ J-GLOBALの研究者情報は、
researchmap
の登録情報に基づき表示しています。 登録・更新については、
こちら
をご覧ください。
前のページに戻る
TOP
BOTTOM