- 2021 - 2024 連続空間に配置されたマルチエージェントによる感染シミュレーション
- 2009 - 2011 人工社会の技法に基づく生成的インタラクティブアートの実装技術に関する研究
- 2009 - A study on implementation technologies for a generative-interactive art based on techniques of artificial societies
- 2005 - 2008 進化計算を用いた分散適応型インタラクティブアートの実装技術に関する研究
- 1997 - 1997 創発的適応・学習に関する理論とその応用
- 1995 - 1997 プログラム変換に基づいた知識処理マシンの作成
- 1994 - 1994 実例に基づく強化学習法による適応行動発生に関する基礎研究
- 1993 - 1994 様々なデータ型のための帰納学習アルゴリズム
- 1993 - 人工生命技術を利用したメディアアート
- 1993 - Applications of Artificial Life Technologies in Media Art
- 1992 - 1992 様々なデータ型のための帰納学習アルゴリズム
- 1991 - 1991 様々なデ-タ型のための帰納学習アルゴリズム
- 1990 - 1991 ユーザー定義オブジェクトを基礎とした制約論理型言語の作成
- 1988 - 1989 継承階層prologを核とした知識表現言語の作成
全件表示