- 2022 - 2027 校長のリーダーシップ発揮を促進する校長の社会ネットワークの構造とその構築
- 2020 - 2024 教育経営システムの構造変容に関する総合的研究:社会総掛かりでの教育の実現に向けて
- 2018 - 2023 校長のリーダーシップ発揮を促進する制度的・組織的条件の解明と日本の改革デザイン
- 2018 - 2021 高等学校の「学びの基礎診断」によるカリキュラム・マネジメントの特徴と課題
- 2016 - 2020 日本型教育経営システムの有効性に関する研究:新たな学校像における教育の専門性
- 2015 - 2019 多職種構成による効果的な教育マネジメント・システム開発に関する国際比較研究
- 2015 - 2018 新たな学校ガバナンスにおける「教育の専門性」の再定位
- 2014 - 2018 人口減少社会における地域共生に資する学校適正規模・学校 適正配置に関する研究
- 2013 - 2016 学校経営組織における評価フィードバック機能に関する理論研究
- 2012 - 2015 教職における「新しい職」の確立過程に関する実証的研究
- 2011 - 2014 学校適正規模と適正配置に関する教育政治経済学的研究
- 2010 - 2012 分権改革下における公立小、中学校組織の変容と教職員の意識及び職務実態に関する研究
- 2010 - 2011 学校組織におけるミドルリーダーの機能と役割に関する理論的・実証的研究
- 2008 - 2010 公立義務教育諸学校の学校配置と学校規模に関する総合的研究
- 2007 - 2010 学校評価システムの展開に関する実証的研究
- 2006 - 2008 大学経営の高度化とそれを支援する政策のあり方
- 2006 - 2007 公立小中学校の組織マネジメントに資する学校評価の基礎的調査研究
- 2003 - 2006 学校評価システムの構築に関する開発的研究
- 2003 - 2004 アメリカにおける教授-学習を基盤とした学校組織デザインに関する理論的・系譜的研究
全件表示