研究者
J-GLOBAL ID:200901057098063919   更新日: 2024年01月30日

藤川 佳則

フジカワ ヨシノリ | Fujikawa Yoshinori
所属機関・部署:
職名: 准教授
その他の所属(所属・部署名・職名) (2件):
  • 一橋大学  役員補佐
  • 一橋大学
研究分野 (1件): 経営学
研究キーワード (1件): マーケティング
競争的資金等の研究課題 (3件):
  • 2009 - 2011 日本版顧客満足度指数をベースにしたサービスマーケティングの理論開発と応用研究
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論文 (45件):
  • 藤川佳則. 顧客が顧客戦略を動かす時代. DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー. 2018
  • 藤川佳則. デジタル化時代のビジネスは 顧客との「価値共創」が重要になる. 東洋経済オンライン for Thinkers. 2018
  • 藤川佳則. サービス・マネジメントの変遷を学ぶための論文. DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー オンライン. 2017
  • 藤川佳則. サービス・ドミナント・ロジック ソフトバンクのペッパーは結局失敗なのか. プレジデント. 2017
  • 高広伯彦, 藤川佳則. マーケティングの民主化 (共著). 一橋ビジネスレビュー. 2016. 64. 2. 54-67
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書籍 (4件):
  • 未来の市場を創り出す - 「サービスが先、利益は後」がめざすこと
    日経BP 2013
  • 拡大するグローバル市場への挑戦 日本・海外サービス企業21 社の先進事例に学ぶ (共編著)
    サービス産業生産性協議会 2010
  • 拡大するグローバル市場への挑戦 日本・海外サービス企業20 社の先進事例に学ぶ (共編著)
    サービス産業生産性協議会 2010
  • Dynamics of Knowledge, Corporate Systems and Innovation (共編著)
    Springer: London, New York 2010
講演・口頭発表等 (7件):
  • The Influence of Cultural Context on Value Co-Creation: A Cultural Models Approach
    (EMAC 2020 Conference 2020)
  • Emergence of Value Co-Creation: Agent-Based Modelling on Behavioral Patterns of Customer, Corporation, and Regulator
    (ICSSI2018 & ICServ2018 2018)
  • Consuming “To Have No Self”: Kawaii Consumption in Japanese Women’s Identity Work
    (Association for Consumer Research 2016 2016)
  • Human Centric Innovation and Digital Future
    (ICServ 2016: International Conference of Society for Serviceology 2016)
  • Value Co-creation on Open Innovation Platform: Agent-Based Modelling on Behavioral Patterns of Customer, Corporation, and Regulator
    (ICSSI International Conference on Service Science and Innovation 2016)
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経歴 (3件):
  • 2018/04/01 - 現在 一橋大学 役員補佐
  • 2018/04/01 - 現在 一橋大学 経営管理研究科 国際企業戦略専攻 准教授
  • 2007/04/01 - 2018/03/31 一橋大学 国際企業戦略研究科 准教授
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