研究者
J-GLOBAL ID:200901057671661397   更新日: 2024年01月17日

MAHONEY Sean

マホニー ショーン | Mahoney Sean
所属機関・部署:
職名: 助手
研究分野 (2件): ヨーロッパ文学 ,  科学教育
競争的資金等の研究課題 (4件):
  • JETプログラムの改善にむけて提案
  • 日本語の表記の国際化問題
  • Proposals for Improving the JET Programme
  • Inscribed Nationalism in Written Japanese
MISC (12件):
  • Role Controversy among Team Teachers in the JET Programme. JALT Journal, (全国語学教育学会). 2004. Vol. 26 No.2
  • The Officialization of English and ELT in Japan: 2000. World Englishes. Oxford: Blackwell Publishing, Ltd. 2004. Volume 23, No. 3 pp.471-487
  • Toward Improving JET: Top Team-teaching Concerns in Review. 東北英語教育学会研究紀要 第23号. 2003. Vol. 23 pp.35-44
  • A Comparison of J.H. and S.H. JTE Belief-changes in English Education Through Team-teaching Experiences. ARELE- Annual Review of English Language Education in Japan (全国英語教育学会紀要情報). 2002. Vol. 13 pp.171-180
  • 「Team-teaching経験によるJTEとAETの英語教育観の変化」(共著). 『東北英語教育学会研究紀要』. 2001. 21. 21-35
もっと見る
書籍 (2件):
  • (Textbook) Essential Listening for the TOEIC Test
    金星堂 2005
  • "JTEs' and AETs' Belief-differences in Team-teaching"
    『言語心理学と英語教育学研究』吉田考教授退官記念論文集、福島大学生協 2001
Works (1件):
  • "Usages of''Foreigner, 'Gaikoku'and 'Gai(koku)jin' : A Survey"(Fukushima University, Aizu University)
    1998 -
学位 (1件):
  • 文学修士
委員歴 (1件):
  • 1991 - FSLAPS(福島第二言語習得研究会) 理事
所属学会 (6件):
FSLAPS(福島第二言語習得研究会) ,  JALT全国英語教育学会 ,  東北英語教育学会 ,  Fukushima Second Language Aquisition Seminar (FSLARS) ,  全国英語教育学会 ,  JALT
※ J-GLOBALの研究者情報は、researchmapの登録情報に基づき表示しています。 登録・更新については、こちらをご覧ください。

前のページに戻る