研究者
J-GLOBAL ID:200901058799272179
更新日: 2024年02月14日
岩本 明憲
イワモト アキノリ | Iwamoto Akinori
この研究者にコンタクトする
直接研究者へメールで問い合わせることができます。
所属機関・部署:
関西大学 商学部商学科流通専修
関西大学 商学部商学科流通専修 について
「関西大学 商学部商学科流通専修」ですべてを検索
機関情報を見る
職名:
教授
研究分野 (1件):
商学
研究キーワード (3件):
流通の経済学
, マーケティング政策論
, マーケティング政策論;流通の経済学
論文 (18件):
岩本 明憲. 価格変更戦略の理論的フレームワークの構築-高価格戦略と低価格戦略の識別. マーケティング・ジャーナル. 2019. 第39巻第3号(ページ数未定)掲載許可あり
岩本 明憲. 日本における再販売価格維持行為の数理モデル研究の再検討-「古典的仮説」群の生成プロセス. 關西大學商學論集. 2018. 第63巻第3号pp.19-35
岩本 明憲. 包括的価格変更戦略モデルの構築. 日本マーケティング学会アニュアル・カンファレンス・プロシーディングングス. 2018. 第7巻pp.317-329
岩本明憲. MARKETING IN THE STEADY-STATE ECONOMY: CONCEPTUALMODEL AND PROPOSITIONS. 2018 GMC at Tokyo Proceedings. 2018. pp.304-308
岩本 明憲. Communication Portfolio Management: Its Foundations and Applicability. 2018 ICAMA Proceedings. 2018. pp.113-117
もっと見る
MISC (1件):
岩本 明憲. Some Changes Experienced through the CLIL Training Program. 2016
書籍 (3件):
ミニケース集13Dari K
川上智子・徳常泰之・長谷川伸編著『実践ビジネスプラン-事業創造の基礎力を鍛える<第2版>』第10章, pp.126-127 2015
ビジネス・エコノミクス原理
ピアソンエデュケーションズ 2009
マーケティング史研究会編『ヨーロッパのトップ小売業-その史的展開』、2008年、pp.83-114、第3章「メトロ-ヨーロッパ卸売・小売帝国の形成」
同文舘出版 2008
講演・口頭発表等 (15件):
IMPLEMENTING SUSTAINABILITY MARKETING STRATEGY: FINDINGS FROM COLLECTIVISTIC CULTURE
(American Marketing Assciation 2019)
包括的価格変更戦略モデルの構築
(日本マーケティング学会 2018)
Marketing in Steady-State Economy: Conceptual Model and Propositions
(Global Marketing Conference 2018)
Communication Portfolio Management: Its Foundations and Applicability
(International Conference of Asian Marketing Associations 2018)
オムニチャネル時代の New AIDA モデルとその理論的展開:コミュニケー ション・ポートフォリオ・マネジメント
(日本マーケティング学会 2017)
もっと見る
学歴 (2件):
2008 - 2008 慶應義塾大学 商学研究科 商学専攻
- 2000 慶應義塾大学 商学部
学位 (1件):
博士(商学)
経歴 (5件):
2019/04/01 - 関西大学商学部教授
2016/04/01 - 2019/03/31 早稲田大学ブルーオーシャン戦略研究所招聘研究員
2013/09/01 - 2014/08/31 復旦大学日本研究センター招聘研究員
2011/04/01 - 関西大学商学部准教授
2008/04/01 - 2011/03/31 関西大学商学部専任講師
受賞 (1件):
2018/10/14 - 日本マーケティング学会 日本マーケティング学会カンファレンスオーラルセッション2018ベストペーパー賞
所属学会 (3件):
日本マーケティング学会
, マーケティング史研究会
, 日本商業学会
※ J-GLOBALの研究者情報は、
researchmap
の登録情報に基づき表示しています。 登録・更新については、
こちら
をご覧ください。
前のページに戻る
TOP
BOTTOM