研究者
J-GLOBAL ID:200901060095760229   更新日: 2024年04月17日

内田 浩樹

ウチダ ヒロキ | Uchida Hiroki
研究分野 (1件): 言語学
研究キーワード (7件): 語彙習得 ,  CALL ,  教材開発 ,  応用言語学(英語教育) ,  CALL ,  material development ,  Applied Linguistics(ELT)
競争的資金等の研究課題 (8件):
  • 英語教材開発
  • 言語転移に関する研究
  • クローズテストに関する研究
  • CALL
  • CALL
全件表示
論文 (10件):
  • 内田 浩樹. You Think before You Ask Your Students to Think. IATEFL 2010 Harrogate Conference Selections. 2011. 111-113
  • 内田 浩樹. A False Motivation: Another Way to Encourage Students to Learn. 鳥取環境大学紀要. 2009. 7. 7. 1-6
  • 内田 浩樹. 日本語母語話者が訓練するべき英語の音素 -発音訓練が聴解分野にもたらす効果-. 鳥取環境大学紀要. 2008. 6. 6. 39-48
  • 内田 浩樹. Empirical Evaluation of in-house Materials: Evaluating the Usefulness of the QuickLook, a "Map" of Essential Classroom English. 鳥取環境大学紀要. 2004. 2. 2. 95-105
  • Making Participation Count: Investigating Japanese University Students' Perception of 5-Point Scale for Self-Evaluating Participation in an Intensive English Program. Bulletin of Tottori University of Environmental Sudies. 2003. 1. 79-88
もっと見る
MISC (4件):
  • Making Participation Count: Investigating Japanese University Students' Perception of 5-Point Scale for Self-Evaluating Participation in an Intensive English Program. Bulletin of Tottori University of Environmental Studies. 2003. 1. 79-88
  • Modified Cloze for Specific Purposes. Bulletin of Nagoya College. 2000. 38. 17-34
  • The Use of Multiple-choice Cloze Tests in Reading Classes. Bulletin of Nagoya College. 1999. 37. 23-34
  • A Gudeline of Evaluation of Students' Activities in English -Testing Points and Their Validity. 1998. 37
書籍 (3件):
  • 英単語メモリー (J新書)
    2011
  • PLAY!拼裝英單
    笛藤出版(台湾) 2009
  • つむぐ英単語
    河合出版 2006
学歴 (4件):
  • - 1996 南山大学 外国語学研究科 英語教育
  • - 1996 南山大学
  • - 1989 南山大学 文学部 英語学英文
  • - 1989 南山大学
学位 (1件):
  • 修士(英語教育) (南山大学)
経歴 (2件):
  • 1998 - 2000 名古屋短期大学 専任講師
  • 1998 - 2000 名古屋短期大学
所属学会 (3件):
Inernational Association of Teachers as a Foreign Language (IATEFL) ,  全国語学教育学会(JALT) ,  大学英語教育学会(JACET)
※ J-GLOBALの研究者情報は、researchmapの登録情報に基づき表示しています。 登録・更新については、こちらをご覧ください。

前のページに戻る