- 2022 - 2026 現職教師に対する再教育のための「オンラインシステム」の構築と効果検証
- 2019 - 2022 保護者対応を語る異世代教師たちの経験交流型ワークショップ開発に関する研究
- 2019 - 2022 特別支援用ブレンディドラーニングのアライメントダイアグラムと感性・実用品質分析
- 2019 - 2022 VRを活用した総合的な美術の授業モデルの開発
- 2016 - 2019 デジタル技術を活用した無形民俗文化財振興による地域コミュニティの再生
- 2016 - 2019 特別支援用ブレンディドラーニングの相互作用設計ダイアログ原則分析と品質特性の関係
- 2016 - 2019 複合現実感とバーチャルリアリティを用いた郷土芸能継承支援の効果
- 2014 - 2017 発達障害児への音楽療法におけるICT(情報通信技術)を活用した楽曲演奏
- 2013 - 2016 被災地域で絶滅の危機にある伝統芸能における継承者支援法の開発
- 2013 - 2016 特別支援教育用ブレンディドラーニングの利用時ワークロードの要因検討と品質特性分析
- 2011 - 2015 子どもの学力構造化に基づく育成・評価プログラムの開発
- 2010 - 2012 特別ニーズ教育へのブレンディドラーニング応用のための利用者モデルとユーザビリティ
- 2010 - 2012 モーションキャプチャと3D立体表示ディスプレイを併用した舞踊教育支援法の開発
- 2007 - 2009 大学における障害学生学習支援のためのeラーニングアクセシビリティとユーザビリティ
- 2005 - 2008 ネット上に公開している特別支援サイトの有効性に関する質的評価研究
- 2005 - 2007 特別支援教育を軸とした高等教育システムの構築-ユニバーサル・アクセスへの保証-
- 2002 - 2004 特別支援を必要とする教育領域におけるコンピュータ・カウンセリング・システムの構築
- 1999 - 2001 障害児が示す異常行動のデジタル映像化に関する研究
- 1990 - 1990 コミュニケ-ション障害者の社会適応に関する研究
- 1989 - 1989 コミュニケーション障害者の社会適応に関する研究
- 1988 - 1988 コミュニケーション障害者の社会適応に関する研究
全件表示