- 2021 - 2024 ろう児をもつ聴こえる親への手話指導法に関するカリキュラム開発
- 2017 - 2022 盲ろう者のコミュニケーション生成・変容過程の手話学的検討
- 2014 - 2016 聴覚障害児童の算数学習における困難さの複層的要因の実践的検討
- 2013 - 2016 聴覚障害児のためのコ・エンロールメント教育プログラム開発に関する海外調査研究
- 2010 - 2012 インクルーシブな聴覚障害児童のための協働学習モデルの構築に関する実践的研究
- 2007 - 2009 インクルーシブな聴覚障害児童への学習支援のための包括的アセスメントに関する研究
- 2005 - 2008 途上国における特別支援教育開発の国際協力に関する研究
- 2004 - 2005 聴覚障害児のための簡易版手話発達評価尺度の制作と評価
- 2004 - 2005 社会・文化的視点に立った聴覚障害児・者の臨床心理的支援システムの構築
- 2003 - 2004 新生児聴覚スクリーニング検査実施下での母親に対する障害受容支援プログラムの構築
- 2002 - 2003 社会・文化的視点に立った聴覚障害児・者の心理査定に関する実践的研究
- 2001 - 2003 聴覚障害児への手話の導入とリテラシー獲得援助に関する実践的研究
- 1999 - 2000 聴覚障害幼児の手話と音声言語における会話能力の発達過程
- 1997 - 1998 聴覚障害児の手話習得と教育的援助に関する研究
全件表示