- 2022 - 2025 教員の思考様式等を考慮した教育政策の立案・実施に関する研究
- 2022 - 2025 STEAM教育を軸としたカリキュラム・マネジメントの推進にむけた教員の力量開発
- 2019 - 2024 「資質・能力」育成を促進する教員研修プログラムの開発
- 2018 - 2022 教育成果の質的測定を活用した教員・学校・教委連携型教育改善システムの開発的研究
- 2014 - 2020 21世紀型コンピテンシー育成のためのカリキュラムと評価の開発
- 2015 - 2018 学校改善に向けた「往還型」質的測定手法の開発的研究
- 2013 - 2018 学校を中心とする教育空間における力動的秩序形成をめぐる多次元的研究
- 2014 - 2017 教員養成高度化に向けた学部後課程における教員養成制度、カリキュラムの比較研究
- 2013 - 2016 「新しい公共」枠組み下のソーシャル・ファイナンスを通じた教育資源調達手法の研究
- 2007 - 2009 フランスにおける社会的排除のメカニズムと学校教育の再構築に関する総合的研究
- 2006 - 2007 フランスにおける教員の現職教育に関する研究
- 2004 - 2006 フランスの複雑化する教育病理現象の分析と実効性ある対策プログラムに関する調査研究
- 2003 - 2006 フランスにおける大学改革に対する大学評価の影響に関する研究
- 2003 - 2006 A Study on Influences of Quality Assessment to University Reforms in France
- 2001 - 2002 フランスの大学における評議会の学外構成員に関する研究
- 1996 - 1998 ポスト大衆化段階の大学組織改革の国際比較研究
全件表示