研究者
J-GLOBAL ID:200901065816857204   更新日: 2025年01月02日

尾崎 仁美

オザキ ヒトミ | Ozaki Hitomi
所属機関・部署:
職名: 教授
研究分野 (1件): 教育心理学
競争的資金等の研究課題 (8件):
  • 2024 - 2028 「社会的エンゲージメント」はいかに大学生の望ましい学習環境を創造するか?
  • 2023 - 2026 一人ひとりの人生の文脈に埋め込まれたパーソナリティの生涯発達メカニズムの解明
  • 2017 - 2023 学習意欲が低い学生の自律的学習態度を高める事前・事後学習授業プロセスモデルの構築
  • 2017 - 2023 大学生におけるラーニングアウトカムの発達軌跡を規定する要因
  • 2017 - 2022 青年期から中年期の人生の意味づけのメカニズムと時代性:長期縦断研究
全件表示
論文 (40件):
  • 松島 るみ, 尾崎 仁美. 教員からの自律性支援および教員に対するエンゲージメントが自己効力感に及ぼす影響. 日本教育工学会論文誌. 2024. advpub
  • 松島 るみ, 尾崎 仁美. エンゲージメントと学びの充実感および大学での成長実感との関連-Relationship Among Students' Engagement, Sense of Fulfillment in Learning and Self-growth at University. 京都ノートルダム女子大学研究紀要 = Bulletin of Kyoto Notre Dame University / 京都ノートルダム女子大学 編. 2024. 54. 81-93
  • 尾崎 仁美, 松島 るみ. 大学生における学業への取り組みとラーニングアウトカムとの関連 : 3年間の縦断調査から-Association Between University Students' Academic Engagement and Learning Outcomes : Findings from a Three-Year Longitudinal Study. 京都ノートルダム女子大学研究紀要 = Bulletin of Kyoto Notre Dame University / 京都ノートルダム女子大学 編. 2024. 54. 69-80
  • 松島 るみ, 尾崎 仁美. 大学生の対面授業に対する意識-対面授業のメリット・デメリットに着目して-. 京都ノートルダム女子大学紀要. 2023. 53. 13-26
  • 松島 るみ, 尾崎 仁美. 大学生におけるオンライン授業観尺度の作成-Development of a Scale of Attitudes Toward Online. 日本教育工学会論文誌 = Japan journal of educational technology / 日本教育工学会 編. 2023. 47. Suppl. 1-4
もっと見る
経歴 (1件):
  • 2002/04 - 現在 京都ノートルダム女子大学 現代人間学部心理学科 教授
所属学会 (6件):
日本教育工学会 ,  日本パーソナリティ心理学会 ,  日本青年心理学会 ,  日本発達心理学会 ,  日本教育心理学会 ,  日本心理学会
※ J-GLOBALの研究者情報は、researchmapの登録情報に基づき表示しています。 登録・更新については、こちらをご覧ください。

前のページに戻る