- 2024 - 2028 STEAM教育の視点から探究心を育む自然環境下の素材と活動の体系化に関する研究
- 2022 - 2027 北欧4か国の事例を基にした幼児期の音楽実践プログラム開発の試み
- 2024 - 命の尊さを学ぶ防災・減災教育プログラム開発と評価
- 2021 - 2024 抑うつを予測する新たな認知的記憶特性に着目した転換的語り直しの心理回復効果の検証
- 2019 - 2023 ヨーロッパの都市部における自然保育の実践とその教育的意義に関する実証的研究
- 2019 - 2023 災害時の保育者支援と防災教育プログラム開発に関する研究
- 2019 - 2021 東日本大震災を契機とする〈地域子ども学〉の構築
- 2017 - 2020 概括化した記憶を改善する転換的語り直しの認知基盤および心理行動的波及効果の解明
- 2014 - 2017 創造的思考の脳内メカニズム解明と心理的支援体制の構築
- 2011 - 2014 創造的問題解決における収束ツール開発と心理メカニズムの検討
- 2009 - 2011 カードゲーム方式ブレインストーミング法によるストレス軽減効果の検討
- 2004 - 2005 教育コーチング理論構築を目指した授業実践の評価に関する教育心理学的研究
- 科学するこころを育てる保育
- 高速継時呈示法による視覚的錯誤に関する研究
- A study on instruction and evaluation of reading skills in educational psychology
- Development and evaluation of the curriculum and lesson plan for information literacy
- A study on illusory conjunction under rapid serial visual presentation
全件表示