- 2023 - 2028 多文化共生社会における道徳教育に関する日仏比較研究
- 2023 - 2026 生徒参加による校則(ルール)づくりを中心とした主権者教育の日米仏独比較研究
- 2020 - 2023 フランスにおける市民・道徳・宗教に関する教育の学際的研究
- 2019 - 2022 道徳教科化の日仏比較
- 2019 - 2022 フランスの論述型大学入試で問われる思考力・判断力・表現力とその育成法の総合的研究
- 2018 - 2021 生徒参加による主権者教育に関する日米仏独の比較研究
- 2017 - 2020 フランスにおける市民・道徳教育と共和国の価値に関する学際的研究
- 2014 - 2017 体罰の比較文化史研究-暴力なきスポーツ界の思想的基盤構築に向けて-
- 2013 - 2016 医療系大学における教員養成の意義と課題についての総合的研究
- 2013 - 2016 フランス保守政権下の教育改革に関する総合的研究
- 2012 - 2015 他者・社会との関係性を基盤とした高校学習実践の意義:生徒の文章分析を通して
- 2012 - 2015 労働と家族の問題をリンクさせたアクティブ・ラーニングの授業実践構想と教育方法
- 2011 - 2015 戦後フランスにおける市民的価値教育に関する歴史的、学際的研究
- 2008 - 2010 中等教育・職業教育における新カリキュラム開発の動向に関する国際比較研究
- 2006 - 2007 高校総合学習の日仏比較
全件表示