研究者
J-GLOBAL ID:200901071638615331   更新日: 2024年02月14日

小川 孔輔

オガワ コウスケ | Ogawa Kosuke
所属機関・部署:
職名: 教授
研究分野 (2件): 経営学 ,  その他
論文 (29件):
  • テレビ番組のプログラム価値マップ(上). 日経広告研究所『日経広告研究所報』. 2008. 240. 18-23
  • マネジリアル・マーケティングの台頭と広告新時代. 『アド・スタディーズ』. 2008. 25. 12-18
  • 消費者分析、限定品販売、女性を狙え. 日経MJ新聞(2008年4月23日号). 2008. 2
  • 多メディア時代のテレビ視聴行動. 法政大学イノベーション・マネジメント研究センター WORKING PAPER SERIES. 2008
  • 京都ブランドの成り立ち -都市としてのブランド形成の歴史的な変遷と今-. 法政大学イノベーション・マネジメント研究センター WORKING PAPER SERIES. 2008
もっと見る
MISC (224件):
もっと見る
書籍 (51件):
  • (interviewで綴る)花産業の戦後史(1945~2020)
    三咲書店 2020 ISBN:9784991139505
  • 「値づけ」の思考法
    日本実業出版社 2019 ISBN:9784534057082
  • True North リーダーたちの羅針盤
    生産性出版 2017 ISBN:9784820120711
  • メディアの循環「伝えるメカニズム」
    生産性出版 2017 ISBN:9784820120643
  • マクドナルド 失敗の本質
    東洋経済新報社 2015 ISBN:9784492502617
もっと見る
学位 (1件):
  • 経営学修士 (東京大学)
経歴 (21件):
  • 2006/08 - 現在 MPSジャパン(花と野菜・果樹の環境認証会社)を創業(~現在、取締役)
  • 2004/04 - 現在 法政大学大学院イノベーション・マネジメント研究科 教授(現在に至る)
  • 2002/04 - 現在 学校法人法政大学 評議員 (現在に至る)
  • 2000/05 - 現在 日本フローラルマーケティング協会 会長 (現在に至る)
  • 1992/04 - 現在 法政大学大学院社会科学研究科経営学専攻 教授 (現在に至る)(平成6年3月まで同専攻主任)
全件表示
委員歴 (8件):
  • 2002/10 - 現在 日本マーケティング・サイエンス学会 学会誌編集長(再掲)
  • 1989/04 - 現在 日本マーケティング・サイエンス学会 理事
  • 1989/04 - 現在 日本オペレーションズ・リサーチ学会 会員
  • 1988/04 - 現在 the International Journal or Research in Marketing(ヨーロッパ・マーケティング・アカデミー) Abstract Area Editor
  • 1980/04 - 現在 日本商業学会 会員
全件表示
受賞 (1件):
  • 2001/03 - テレコム社会科学研究奨励賞 (著書:『マーケティング情報革命』 有斐閣)
所属学会 (8件):
Member of The Institute of Management Sciences ,  日本商業学会 会員 ,  日本オペレーションズ・リサーチ学会 会員 ,  日本マーケティング・サイエンス学会 理事 ,  日本マーケティング・サイエンス学会 学会誌編集長(再掲) ,  Member of INFORMS Abstract Area Editor (International Journal or Research in Marketing) ,  Abstract Area Editor of the International Journal or Research in Marketing(ヨーロッパ・マーケティング・アカデミー) ,  日本マーケティング・サイエンス学会 会員
※ J-GLOBALの研究者情報は、researchmapの登録情報に基づき表示しています。 登録・更新については、こちらをご覧ください。

前のページに戻る