- 2022 - 2026 定型・発達障害児への実行機能育成プログラムのリモートレッスンの構築と発達評価
- 2022 - 2025 読譜能力を促す学習プログラム開発に向けた視線分析研究
- 2016 - 2020 実行機能育成プログラムが被災地宮城県の子どもの実行機能と学力へ及ぼす効果
- 2016 - 2019 教員養成における読譜の視線分析研究
- 2012 - 2016 小一プロブレム克服のための実行機能育成プログラム:就学前から小学校までの縦断研究
- 2009 - 2012 情動知能を育む教育「人間発達科」の新たな展開-児童生徒の問題行動防止教育プログラムの開発に関する実践的・学際的・国際的アプローチー
- 2009 - 2012 子ども虐待の発生予防:乳児に対する情緒応答性を高めるための研究
- 2005 - 2010 非侵襲的脳機能計測を用いた意欲の脳内機序と学習効率に関するコホート研究」-実際の教育環境に則した学習意欲・疲労と学習効率の研究-
- 2005 - 2008 あやし行動場面における乳児と対面者の相互情動反応に関する生理心理学的研究
- 2002 - 2008 少子化に対応し内省性と社会性・養護性を育むための「人間発達科」教育プログラムの研究開発
- 2005 - 2006 アスペルガー症候群の発達障害に関わる情動的調整のしくみの心理学的研究
- 2003 - 2005 サーモグラフィー及びストレスホルモン測定法を用いた乳児の情動反応に関する研究
- 2001 - 2003 PGE合成酵素・受容体特異的プローブを利用した発熱の脳内機構解析
- 2000 - 2002 炎症と熱:その分子機序と病態生理学的意義
- 1998 - 2000 妊娠末期に起こる発熱抑制メカニズムの解明-脳内プロスタグランジン系を中心として-
- 1998 - 1999 乳幼児理解のためのマルチメディアソフトウェアの開発
- 1994 - 1995 日本と中国における育児に関する教育の比較研究
- 1992 - 1994 発熱機構の発達に関する総合的研究
- 1987 - 1987 総合科目としての環境教育カリキュラムの開発と教材作成に関する研究
- 1986 - 1987 技術・家庭科教育における新しい評価法の開発とその教育効果に関する基礎的研究
全件表示