- 2021 - 2025 ナチュラルサポーターによる自閉スペクトラム症児への日常的支援モデルの構築
- 2020 - 2023 コミュニケーションにおける思考力の基盤:スカラー含意からの検討
- 2017 - 2020 ナチュラルサポーターのための自閉スペクトラム症児の語用論的能力に関する実証研究
- 2016 - 2019 幼児は相手の視点を取ってことばの意味の推測を行うか:教示行動からの検討
- 2016 - 2017 コミュニケーション支援のための自閉スペクトラム症(ASD)児の語用論的能力の検討
- 2014 - 2016 自閉症スペクトラム障害児における話者意図の理解
- 2013 - 2016 ASD児への養育者による日常的なコミュニケーション支援のための語用論的能力の解析
- 2012 - 2014 非言語情報の統合的使用が他者意図理解に果たす役割
- 2010 - 2012 広汎性発達障害児の語用論的能力へのエビデンスに基づいた支援に関する基礎研究
- 2008 - 2010 特別支援対象児への教育支援の効果の多面的測定
- 2008 - 2010 非言語情報に基づく他者意図理解が語意推測に果たす役割
- 2006 - 2008 第一言語としての日本語発達指標の開発と言語発達障害への適用
- 2004 - 2006 高機能広汎性発達障害児への社会的支援を目的とした語用論的能力に関する実証的研究
- 2001 - 2003 日英語のモノリンガル児とバイリンガル児における動詞の項構造の発達
全件表示