- 2024 - 2029 インタビュー調査による教員養成系大学学部学生の学びの可視化
- 2009 - 2011 算数・数学科の授業タイプに関する教師教育学的視座からの研究
- 2008 - 2010 教育人口の変動と学校の規模・再編統廃合
- 2008 - 2010 北海道音更町を事例とした学校規模が学習活動に与える影響に関する研究
- 2006 - 2008 算数・数学科教師の「数学教育に対する態度」に関する教育社会学的視座からの研究
- 2004 - 2006 学級規模が授業と学校生活に与える影響に関する比較社会学的研究
- 1999 - 2000 不登校児における昔話の読みの実際と治療方法としての昔話の有効性の検証
- 1995 - 1995 グリム童話受容にみる教育的価値意識の分析-「狼と七匹の小やぎ」の受け取りにおける異文化間比較-
- 道内公立小・中学校の学校規模の違いが学習活動に及ぼす影響に関する研究
- 北海道音更町を事例とした学校規模が学習活動にあたえる影響
- 学校規模が学力と向学校性に与える影響-全国3地点からの検証-
全件表示