研究者
J-GLOBAL ID:200901084730450661
更新日: 2024年10月23日
玄野 博行
ゲンノ ヒロユキ | Genno Hiroyuki
所属機関・部署:
桃山学院大学 ビジネスデザイン学部 ビジネスデザイン学科
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職名:
教授
研究分野 (2件):
商学
, 経営学
研究キーワード (4件):
マーケティング
, 流通
, サプライチェーンマネジメント
, 大学教育
競争的資金等の研究課題 (2件):
2016 - 2019 業界別・主導権別のSCMのシステム特性に関する理論的・実証的研究
2014 - 2016 クラウド時代におけるマーケティングのパラダイムシフトに関する研究
論文 (13件):
玄野 博行. 地域フィールドワーク教育の運営・実践における担当教員の感情変容過程ー意義ある授業運営・実践の手掛かりを得るためにー. 桃山学院大学経済経営論集. 2024. 65. 3. 147-168
玄野 博行. 大学教育の意義としての「ひとづくり」に関する一試論:行動と省察を伴う地域フィールドワーク教育の実践. 国際研究論叢. 2018. 32. 1. 173-186
玄野 博行. 競争優位のチャネル・ネットワーク・マネジメントの一考察. 国際研究論叢. 2017. 30. 3. 77-96
玄野 博行. SCMサーベイ研究に関する文献レビュー:部門間・企業間協働に焦点を当てて. 国際研究論叢. 2017. 30. 2. 29-49
玄野 博行. 業界別・主導権別のSCMのシステム特性に関する一考察. 甲南経営研究. 2016. 57. 2. 39-64
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書籍 (3件):
先を読むマーケティング
同文舘出版 2016
マーケティングの革新的展開
同文舘出版 2007
消費社会とマーケティング
嵯峨野書院 2007
講演・口頭発表等 (10件):
企業組織行動における相互作用への注目:適切な方法論を求めて
(日本繊維製品消費科学会2024年度年次大会 2024)
SCM推進を目指したSCM部門担当者の感情変容プロセスの分析
(日本繊維製品消費科学会2022年度年次大会 2022)
SCM部門と他部門における緊張状態の可視化~SCM部門担当者を対象としたTEM分析~
(日本繊維製品消費科学会2021年度年次大会 2021)
地域フィールドワーク教育の運営・実践における 担当教員の感情変容過程
(第27回大学教育研究フォーラム 2021)
サプライチェーンにおける外的マネジメントと内的マネジメントの関係性について
(日本繊維製品消費科学会2020年度年次大会 2020)
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学歴 (3件):
- 2009 甲南大学大学院 社会科学研究科 博士後期課程 経営学専攻 修了
- 2001 甲南大学大学院 社会科学研究科 修士課程 経営学専攻 修了
- 1998 甲南大学 経営学部 卒業
学位 (1件):
博士(経営学) (甲南大学)
経歴 (6件):
2021/04 - 現在 桃山学院大学 ビジネスデザイン学部 ビジネスデザイン学科 教授
2019/04 - 2021/03 桃山学院大学 経営学部 ビジネスデザイン学科 教授
2018/04 - 2019/03 大阪国際大学 経営経済学部 経営学科 准教授
2016/04 - 2018/03 大阪国際大学 グローバルビジネス学部 准教授
2014/04 - 2016/03 大阪国際大学 人間科学部 心理コミュニケーション学科 准教授
2010/04 - 2014/03 大阪国際大学 人間科学部 心理コミュニケーション学科 講師
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委員歴 (4件):
2018/04 - 現在 大阪府立万国博覧会記念公園指定管理者評価委員会委員
2017/04 - 2022/03 大阪府中央卸売市場指定管理者評価委員会委員
2017/04 - 2018/03 大阪府立万国博覧会記念公園指定管理者選定委員会委員
2016/04 - 2017/03 大阪府中央卸売市場指定管理者選定委員会委員
所属学会 (4件):
日本商業学会
, 地域活性学会
, 日本繊維製品消費科学会
, 日本流通学会
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