研究者
J-GLOBAL ID:200901085146352921
更新日: 2024年09月12日
三好 宏
ミヨシ ヒロシ | Miyoshi Hiroshi
この研究者にコンタクトする
直接研究者へメールで問い合わせることができます。
所属機関・部署:
岡山商科大学 経営学部 商学科
岡山商科大学 経営学部 商学科 について
「岡山商科大学 経営学部 商学科」ですべてを検索
機関情報を見る
職名:
教授
研究分野 (2件):
商学
, 建築計画、都市計画
研究キーワード (8件):
マーケティング
, まちづくり
, 小売商業
, 観光振興
, Marketing
, Community Development
, Retailing
, Tourism Promotion
競争的資金等の研究課題 (2件):
2024 - 2027 「観光による地域活性化」にむけた顧客志向の受容プロセスの解明
2017 - 2020 『寄り添い型研究』による地域価値の向上
MISC (11件):
三好 宏. 地域商業分析に向けての「地方性」要因の検討. 福山平成大学経営学部紀要 経営研究. 2010. 6. 117-136
三好 宏. まちづくりの点から見た郊外型商業施設への立地規制について~福島県条例を手がかりに~. 経営研究 福山平成大学経営学部紀要. 2006. 2. 71-82
商業者主導型まちづくりの課題と行政の役割. 経営情報研究 福山平成大学経営学部紀要 経営情報学科篇. 2004. 19,37-49
「まちづくり」における小売業が持つ二重性. 経営情報研究 福山平成大学経営学部紀要 経営情報学科編. 2003. 8. 103-117
小売商業における「まちづくり」研究の視角. 経営情報研究 福山平成大学経営学部紀要 経営情報学科篇. 2002. 7. 153-169
もっと見る
書籍 (13件):
「寄り添い型研究」による地域価値の向上
大学教育出版 2021 ISBN:9784866921358
大学と地域 : 持続可能な暮らしに向けた大学の新たな姿
ナカニシヤ出版 2020 ISBN:9784779514784
1からのマーケティング
碩学舎,中央経済グループパブリッシング (発売) 2020 ISBN:9784502327711
1からのマーケティング・デザイン
碩学舎,中央経済グループパブリッシング (発売) 2016 ISBN:9784502200212
ショッピングモールと地域 : 地域社会と現代文化
ナカニシヤ出版 2016 ISBN:9784779510847
もっと見る
講演・口頭発表等 (23件):
(株)トヨタレンタリース新岡山 研修事業講演「地域連携の呼吸法 『地域と呼吸する大学』として目指していること 」
(2024)
おかやま信用金庫マネジメントサポーター養成講座 講師 「つながる産学金」
(2020)
中四国農政局主催「農泊推進セッションinにし阿波」取り組み事例紹介
(2020)
高松ユネスコクラブ月例会講演「まちづくりと商業について」
(2019)
和気閑谷高等学校 閑谷學講師「発想法」他3回
(2019)
もっと見る
学歴 (2件):
- 2000 神戸大学大学院 経営学研究科 日本企業経営専攻
- 1986 香川大学 経済学部 経営学科
学位 (1件):
博士(商学) (神戸大学)
経歴 (3件):
2012/04 - 現在 岡山商科大学 経営学部
2000/04 - 2012/03 福山平成大学 経営学部
1986/04 - 1994/03 株式会社中国銀行
所属学会 (2件):
日本マーケティング学会
, 日本商業学会
※ J-GLOBALの研究者情報は、
researchmap
の登録情報に基づき表示しています。 登録・更新については、
こちら
をご覧ください。
前のページに戻る
TOP
BOTTOM