- 2024 - 2028 台湾の小中学校におけるジェンダー平等教育の実践-教員が「ally」となるためにはー
- 2023 - 2027 しつけと称する虐待の生成メカニズム-「世代間継承」に注目した東アジア比較研究
- 2023 - 2024 「主体的・対話的で深い学び」を目指したハイフレックス型授業の実践
- 2023 - 2024 「地方創生・グローカル」に根差した教育学部発信の台湾派遣型研修プログラムの開発に向けて
- 2023 - 2024 「台湾のジェンダー平等教育の実践と日本の学校教育における汎用の可能性」
- 2022 - 2023 アジア圏を射程に入れた異文化理解授業の構築、及び、ICT活用・グローバル人材の育成
- 2022 - 2023 少子高齢化が到来した東アジアにおけるケアをめぐる家族・ジェンダー構造 -日本と中国・台湾の比較から見えてくるもの-
- 2020 - 2023 「ライフコースと世代」の再編に関する比較家族史的研究
- 2020 - 2021 協定校 安徽大学との同期型授業「異文化理解B」における課題と可能性
- 2020 - 2021 学校教育における「性的多様性」への対応・支援をめぐる現状と課題 -LGBT・SOGI に着目して-
- 2019 - 2021 高知における保育環境の特色と課題-ジェンダー・親役割に着目して-
- 2019 - 2021 多文化共生社会構築に向けて少子化四国の保育と子どものウェル・ビーイングを考える -日本四国と中国遼寧省の子育て支援・就労・ジェンダーの比較から-
- 2019 - 2020 台湾から学ぶ、教育の中の多文化共生
- 2019 - 2020 少子社会における特色ある地域の保育と幼児教育1 -北九州市神理幼稚園の縦割り異年齢保育とその取り組み-
- 2015 - 2019 ケアネットワークと家族の親密性に関する国際比較研究:ライフコースの変容と再編
- 2017 - 2018 日中における幼児教育とジェンダー-「教育家族」の中の父親役割-
- 2015 - 2016 公共服务领域日文泽泻规范项目组(公共サービス領域における日本語翻訳ルール項目グループ
- 2012 - 2015 生殖とセクシュアリティの近代-東アジアにおける「近代家族」とジェンダー-
- 2011 - 2012 日本統治期台湾における「家庭」言説をめぐる家族とジェンダー -『台湾日日新報』を分析対象として-
- 2006 - 2007 明治期の女性雑誌からみる「家庭」像
- ケアネットワークと家族の親密性に関する国際比較研究
全件表示