研究者
J-GLOBAL ID:200901089762077719
更新日: 2024年01月30日
松田 早恵
マツダ サエ | Matsuda Sae
所属機関・部署:
職名:
教授
競争的資金等の研究課題 (3件):
- 2020 - 2025 多読学習が発話産出能力に及ぼす短期的効果および長期的効果の検証
- 2016 - 2019 多読・多聴・多話活動が理系学生のスピーキング力に与える影響の実証的研
- 2010 - 2013 多読が情意面および学習面に与える影響-日記研究
論文 (28件):
-
Sae Matsuda, Makoto Imura, Noriko Nakanishi. Encouraging L2 Science Majors to Talk Using L1 Readers. Proceedings of the Fourth World Conference on Extensive Reading. 2018. 145-154
-
松田早恵. 繊細なテーマを含む『ウォールフラワー』を用いた授業実践報告. 映画英語教育研究. 2018. 23. 41-54
-
Sae Matsuda, Sanborn Brown. Raising a Biliterate Child in Japan: A Case Study of a Bicultural Family. Proceedings of the 3rd World Congress on Extensive Reading. 2016
-
松田 早恵. 『アイ・アム・サム』の中の絵本と米国の識字教育. 映画英語教育研究. 2015. 20. 149-164
-
松田 早恵. 検閲を受けた「かいじゅうたち」. 映画英語教育研究. 2014. 19. 19. 31-43
もっと見る
MISC (3件):
-
松田 早恵. 基礎ゼミナールII(児童文学作品を1冊読み切る). 高等教育における英語授業の研究 実践事例を中心に. 2007. 234-235
-
松田 早恵. プレゼミナールI(地球市民としての自己表現力・態度を養う). 高等教育における英語授業の研究 実践事例を中心に. 2007. 192-193
-
松田 早恵. Raising a Miracle Child Part I. Bilingual Japan. 2001. 10. 5. 8-10
書籍 (11件):
-
応用言語学の最前線-言語教育の現在と未来
金星堂 2017
-
映画『エリン・ブロコビッチ』で学ぶ実践英語の基本
金星堂 2015
-
見て学ぶアメリカ文化とイギリス文化
近代映画社 2012
-
第1回映画英語アカデミー賞
スクリーンプレイ 2012
-
【JACET英語教育学大系第8巻】英語研究と英語教育-ことばの研究を教育に活かす
大修館書店 2010
もっと見る
講演・口頭発表等 (50件):
-
Sharing Reading Experiences with University Students Using Goodreads
(The Fifth Extensive Reading World Contress 2019)
-
Authenticating In-class Activities Using Multi-media
(第16回映像メディア英語教育学会西日本支部大会 2019)
-
RepetitiveIinput and Output Practice Using Children’s Books: Will Reading Practice Transform Speaking Ability?
(Cambodia TESOL 2019)
-
The Effect of Oral Reading Practice Using L1 Leveled Readers on the Speaking Ability of Science Majors
(大学英語教育学会関西支部大会 2018)
-
アカデミックレクチャー動画を用いた英語での授業実践報告
(第24回映像メディア英語教育学会全国大会 2018)
もっと見る
前のページに戻る