研究者
J-GLOBAL ID:200901093972577150   更新日: 2022年08月27日

岡本 哲弥

オカモト テツヤ | Okamoto Tetsuya
所属機関・部署:
職名: 教授
研究分野 (1件): 商学
研究キーワード (1件): マーケティング
競争的資金等の研究課題 (1件):
  • 1900 - 自動車産業におけるマーケティング
論文 (18件):
  • 岡本哲弥. 初対面の商品に覚えるノスタルジア-コンセプトカーのアンケート調査を通じて-. 商品開発・管理研究. 2020. 16. 2. 49-67
  • 岡本哲弥, 林美玉. 重要度ー満足度マトリクスにおける境界の基準化と有意性の適用. 彦根論叢. 2016. 408. 4-19
  • 岡本哲弥. 自動車メーカー間の部品サプライヤーのオーバーラップ-3時点における所属ネットワークの変動-. 商品開発・管理研究. 2016. 12. 2
  • 岡本哲弥, 林美玉, 吉洋寛,徐瓊. スポーツイベント関連要素のテレビ広告効果-2010FIFA ワールドカップ期間放映広告を対象として-. 『彦根論叢』,滋賀大学経済学会. 2013. 398. 124-139
  • 岡本哲弥. 国内乗用車の販売構成比推移の予測-マルコフ連鎖モデルによるシミュレーション-. 『商品開発・管理研究』,商品開発・管理学会. 2013. 9. 2. 2-19
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書籍 (2件):
  • (共訳)変わる世界の小売業-ローカルからグローバルへ-
    359-386 2009 ISBN:9784794808141
  • 情報化時代の流通機能論
    1-193 2008 ISBN:9784771019355
講演・口頭発表等 (29件):
  • 自動車産業におけるメーカーと進出国のコレスポンデンス分析
    (商品開発・管理学会第33回全国大会 2020)
  • ノスタルジアと商品デザイン:コンセプトカーのアンケート調査を通じて
    (商品開発・管理学会第31回全国大会 2019)
  • 自動車メーカーの生産拠点国の重層性
    (日本商業学会第68回全国研究大会 2018)
  • 自動車産業における部品サプライヤーの取引品目間のオーバーラップ
    (日本経営学会第91回大会 2017)
  • 国内自動車産業におけるOEMのネットワーク分析
    (商品開発・管理学会第28回全国大会 2017)
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学位 (1件):
  • 博士(経済学) (京都大学)
経歴 (12件):
  • 2016/10/01 - 現在 京都大学 経済学部 教授
  • 2016/01/01 - 現在 滋賀大学 経済学部 教授
  • 2016/04/01 - 2016/09/25 立命館大学 経済学部 教授
  • 2013/10/01 - 2015/12/31 滋賀大学 経済学部 准教授
  • 2008/04/01 - 2013/09/30 京都橘大学 現代ビジネス学部 准教授
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委員歴 (12件):
  • 2019/08 - 現在 商品開発・管理学会 理事
  • 2018/09/05 - 2018/10/06 商品開発・管理学会 査読者
  • 2018/01/09 - 2018/02/20 商品開発・管理学会 査読者
  • 2017/11/18 - 商品開発・管理学会 学会での司会
  • 2017/07/15 - 2017/09/02 商品開発・管理学会 査読者
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受賞 (3件):
  • 2019/08/30 - 商品開発・管理学会 優秀発表賞(商品開発・管理学会第31回全国大会) ノスタルジアと商品デザイン -コンセプトカーのアンケート調査を通じて-
  • 2017/06/23 - 商品開発・管理学会 第5回優秀論文賞(商品開発・管理学会) 自動車メーカー間の部品サプライヤーのオーバーラップ
  • 2014/06/21 - 商品開発・管理学会 優秀発表賞(商品開発・管理学会第22回全国大会)
所属学会 (1件):
商品開発・管理学会
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