研究者
J-GLOBAL ID:200901094771599624
更新日: 2022年11月07日
嶋 正
シマ タダシ | SHIMA Tadashi
この研究者にコンタクトする
直接研究者へメールで問い合わせることができます。
研究分野 (6件):
生態学、環境学
, 経営学
, 商学
, 商学
, 商学
, 商学
研究キーワード (9件):
ニッチ
, グローバル市場志向
, ハイテク
, 戦略提携
, 制度
, 商慣行
, 進化論的アプローチ
, 戦略
, マーケティング・コンセプト
論文 (17件):
嶋 正. 世界市場思想の発展試論. 商学集志. 2020. 90. 1. 11-30
嶋 正. ボーン・グローバル企業のマーケティング戦略. 国際ビジネス研究. 2016. 8. 2. 19-33
ボーン・グローバル・マーケティングの可能性. 季刊マーケティングジャーナル. 2009. 29. 2. 4-11
ボーン・グローバル企業の概念と戦略. 商学研究. 2006. 22. 1
グローバル・マーケティング戦略. 国際マーケティング体系. 1996
もっと見る
書籍 (7件):
商学通論〔九訂版〕
2016 ISBN:9784495628499
国際ビジネスの新機軸
同文舘 2015 ISBN:9784495385118
商学通論〔八訂版〕
同文舘 2014 ISBN:9784495628482
現代マーケティングの基礎知識
同文舘 2012 ISBN:9784794424037
マーケティング研究の展開
同文舘出版 2010 ISBN:9784495643515
もっと見る
講演・口頭発表等 (1件):
ボーン・グローバル企業のマーケティング戦略
(第22回国際ビジネス研究学会全国大会 2015)
学歴 (2件):
- 1987 日本大学 大学院 商学研究科 商学
- 1982 日本大学 商学部 商業
委員歴 (2件):
2002 - 現在 日本商業学会 幹事
1994 - 現在 国際ビジネス研究学会 幹事
所属学会 (7件):
日本商業学会
, 日本貿易学会
, Academy of International Business
, American Marketing Association
, 日本ベンチャー学会
, 国際ビジネス研究学会
, 日本マーケティング・サイエンス学会
※ J-GLOBALの研究者情報は、
researchmap
の登録情報に基づき表示しています。 登録・更新については、
こちら
をご覧ください。
前のページに戻る
TOP
BOTTOM