- 2018 - 2022 誤り概念の体系に基づく看護思考法診断学習支援システムの構築
- 2017 - 2022 認知科学的分析に基づくインタラクションサイクルモデルを礎としたスキル学習支援環境
- 2017 - 2021 論理的分析を主軸とした批判的思考力育成モデルの構築
- 2016 - 2019 身体動作の描写に基づいた意識の言語化支援と身体スキル獲得のための意識ベースの構築
- 2015 - 2018 認知状態の脳活動分析を利用したスキル学習支援システムの研究
- 2014 - 2018 メタ認知スキルの形成を目的とした経験学習プログラムの設計支援
- 2014 - 2018 メタ認知的アプローチによるロールモデルを用いた看護教育プログラムの開発
- 2014 - 2018 看護組織の知識創造における考え方の語りによるリーダー育成法の実証
- 2014 - 2017 感覚受容・抑制プロテクターを利用した技能教育システムの研究
- 2013 - 2016 患者中心の看護サービス技能の指導法の実証
- 2012 - 2015 ロールモデルの実証的調査に基づく看護教育プログラムの開発
- 2010 - 2013 実践の物語化による病院看護サービスの熟達を支えるオントロジー駆動分析エンジン
- 2010 - 2012 多様な学習形態を統合するコンテキストアウェア・コンポーネントアーキテクチャ
- 2007 - 2009 認識と動作の分析に基づくスキル学習支援環境の構築
- 2007 - 2009 看護の技の伝承を目的としたeラーニングシステムの構築
- 2007 - 2009 シナプス可塑性を学習するニューラルネットワークの研究
- 2004 - 2006 絵画学習初心者のためのデッサン学習支援システムの構築
- 2004 - 2006 量子重ね合わせ状態に基づくユビキタスコンピューティング環境モデルの研究
- 2003 - 2004 教育デジタル・コンテンツを用いた授業を対象とした授業活動モデルの生成技術の解明
- 1997 - 1999 仮想実験環境における定性推論の技法を用いた認知的葛藤の制御
全件表示