研究者
J-GLOBAL ID:201001085746248576
更新日: 2022年09月26日
山内 和昭
ヤマウチ カズアキ | Yamauchi Kazuaki
この研究者にコンタクトする
直接研究者へメールで問い合わせることができます。
所属機関・部署:
会津大学 企画運営室
会津大学 企画運営室 について
「会津大学 企画運営室」ですべてを検索
機関情報を見る
職名:
上級准教授
その他の所属(所属・部署名・職名) (1件):
学生部
副部長
ホームページURL (1件):
http://www.u-aizu.ac.jp/~yamauchi
研究分野 (2件):
教育学
, 科学教育
研究キーワード (4件):
英語教育法
, 高等教育と大学行政管理
, Teaching English as a Second Language
, Higher Education and University Administration
競争的資金等の研究課題 (6件):
コンピュータ理工学専攻の学生の為の英語教育
産学連携の研究
大学の企画運営に関する研究
Second Language Acquisition of Japanese Computer Science Students Learning English for Specific Purposes (ESP)
Research on University-Industry Cooperation
Research on Planning and Management of Universities
全件表示
MISC (16件):
坂本通治, 金子恵美子, イアン・ウィルソン, 山内和昭. 会津地方における各方言のフォルマント分析. 日本方言研究会. 2010. 90. 9-16
Kazuaki Yamauchi. Successful Communication for Academic Management: Case Study of One Outstanding University President. IEEE Professional Communication Society Japan Chapter Annual Seminar 2008, CD. 2008
Communication Problem in Modern Japanese Work Place: An exploratory investigation of employee opinions. The International Professional Communication Conference (IPCC 2008), CD. 2008
Innovative Mobile Phone Services Based on Next Generation Infrastructure in Japan - A Survey. Seventh IEEE International Conference on Computer and Information Technology (CIT2007). 2007. 491-496
International Negotiation from Japanese Perspectives. The International Professional Communication Conference (IPCC 2007), CD. 2007
もっと見る
Works (2件):
人工衛星画像による3次元GISプラットフォームの開発
1999 -
Development of 3D GIS Platform using Satellites Image Data
1999 -
学歴 (6件):
- 2000 テンプル大学大学院 英語教授法
- 2000 Temple University Graduate College of Education TESOL
- 1982 岩手大学 工学部 資源開発工学
- 1982 岩手大学
- 1980 ウエストバージニア大学 鉱物資源エネルギー学部 鉱山学科
- 1980 West Virginia University College of Mineral and Energy Resources Engineering of Mines
全件表示
学位 (1件):
教育学修士 (テンプル大学大学院)
所属学会 (3件):
全国語学教育学会(JALT)
, 日本高等教育学会
, 大学行政管理学会
※ J-GLOBALの研究者情報は、
researchmap
の登録情報に基づき表示しています。 登録・更新については、
こちら
をご覧ください。
前のページに戻る
TOP
BOTTOM