研究者
J-GLOBAL ID:201001096049505562   更新日: 2024年01月31日

長島 芳枝

ナガシマ ヨシエ | Yoshie Nagashima
所属機関・部署:
職名: 教授
研究分野 (1件): 経営学
研究キーワード (4件): 国際経営論 ,  国際マーケティング論 ,  異文化マネジメント ,  多国籍企業・銀行論
競争的資金等の研究課題 (2件):
  • 2019 - 2023 日系サービス企業による新興国進出~意思決定プロセスを中心として~
  • 2014 - 2016 インド中間所得層の消費者特性と日本企業への示唆
論文 (26件):
  • 長島芳枝, 長島直樹. Understanding Consumers in the Emerging Markets - Comparative Study of India and Japan -. 国際ビジネス研究学会第25回全国大会要旨集. 2018
  • Nagashima, Naoki, Yoshie. Proceedings of The 60th Annual Meeting of the Academy of International Business 2018 Academy of International Business. 2018
  • Nagashima, Naoki, Yoshie. Backgrounds of Irresolute Entry Decision. Proceedings of 2018 AJBS Annual Conference The Association of Japanese Business Studies. 2018
  • 長島直樹, 長島芳枝. 新興国進出に関する意思決定プロセスの再考. 経営学論集 日本経営学会編. 2018. 第88集. (31)1-(31)9
  • Nagashima, Naoki, Yoshie. New Market Entry to India and Vietnam: Decision-making by Japanese Service Businesses. Journal of Advancements in Applied Business Research. 2017. VI. 3. 5-16
もっと見る
書籍 (2件):
  • マネジメント力の養成
    財経詳報社 2016
  • 多国籍金融機関のリテール戦略
    蒼天社出版 2009
講演・口頭発表等 (15件):
  • Understanding Consumers in the Emerging Markets- Comparative Study of India and Japan -
    (国際ビジネス研究学会第25回全国大会 2018)
  • A Thought on Foreign Market Entry Processes
    (The 60th Annual Meeting of the Academy of International Business 2018)
  • Backgrounds of Irresolute Entry Decision
    (2018 AJBS Annual Conference 2018)
  • 日本のサービス企業による新興国進出と消費者理解の試み
    (日本経営学会第91回大会 2017)
  • New Market Entry to India and Vietnam
    (International Multidisciplinary Academic Conference 2017)
もっと見る
学位 (2件):
  • 博士(政策研究)
  • 修士(経営学)
※ J-GLOBALの研究者情報は、researchmapの登録情報に基づき表示しています。 登録・更新については、こちらをご覧ください。

前のページに戻る