- 2023 - 2027 教員の職能成長を支えるメンタリングの国際比較-指導者(メンター)に着目して
- 2023 - 2027 学生の学習を促進する質保証を基盤とした学生支援プログラムの開発
- 2021 - 2026 異言語環境下の子供達にどう学ばせるか:教科学習言語の「学びのデザイン」の国際比較
- 2021 - 2024 「大学における教員養成」の再構築に関する理論的・実証的研究
- 2020 - 2023 中台港澳における「現代書院制教育」の発展に関する比較研究
- 2019 - 2023 日本の高等教育における学寮の教育的展開と質保証を基盤としたプログラム開発
- 2019 - 2022 初任者教員の育成と支援に関する国際比較研究
- 2018 - 2021 戦前の日中両国における保育所の成立と展開に関する比較史研究
- 2017 - 2021 教育思想史のメタヒストリー的研究
- 2016 - 2019 レジデンシャル・カレッジの導入と定着にみる中台港澳高等教育改革比較研究
- 2016 - 2019 異文化対応能力育成教育と外国人児童の就学促進-先進諸国の多文化的教室の現場から-
- 2015 - 2018 教育思想家像の国際比較
- 2016 - 2018 21世紀型スキルに対応した教員研修の在り方に関する国際比較研究
- 2011 - 2013 外国籍児童生徒の就学義務に関する法的基盤と制度的支援の国際調査
- 2011 - 2013 日中の幼稚園の成立と展開に関する比較史研究-母親の位置づけを主要な視点として-
- 2009 - 2011 生涯発達能力を育む幼小連携の在り方に関する国際比較研究
- 2008 - 2010 アジアにおける華人ディアスポラの教育への関与に関する国際比較研究
全件表示