- 2022 - 2028 特別支援教育コーディネーターの専門性向上に関する実践的検討
- 2023 - 2027 高い知能を有する人の感覚処理特性の解明と支援法の検討
- 2022 - 2024 ギフテッドの子どもの困り感を探る-子どもの語りと認知特性の検討
- 2019 - 2023 運動・感覚処理の特異性を示す人の認知特性の解明と支援法の検討
- 2019 - 2023 高い知能をもつ人が示す過度激動特性(刺激への感受性の強さ)に関する尺度開発
- 2021 - 児童福祉アーカイブに基づく教護院退所者の社会的自立に関する総合的研究
- 2020 - 発達障害当事者のライフステージを通した包括的アセスメントの開発
- 2018 - 2019 高い知能を有する子どもの困り感の実態把握と認知特性に応じた支援法の検討
- 2016 - 2019 学習面や読み書き発達の躓きを就学前に予測しうる評価システムの構築
- 2015 - 2018 小学校低学年の書字能力スクリーニング検査の開発
- 2014 - 2016 小中学校教員のメンタルヘルスについての現況調査と支援プログラムの構築
- 2011 - 2015 社会性と認知機能の関連性の探究-社会スキル支援へ向けての基礎的研究-
- 2009 - 2011 自閉症のある人たちにおける注意機能の特性と社会性の認知メカニズムに関する研究
- 2007 - 2009 発達障害をもつ人たちにおける社会適応メカニズムの認知心理学的検討
全件表示