- 2023 - 2027 可視化データによる体育授業改善システムおよびオンライン研修プラットフォームの構築
- 2020 - 2025 Virtual Schoolにおける体育カリキュラム開発に関する実証的研究
- 2023 - 2024 北海道・札幌市における授業研究PFによるオンラインでの体育・保健体育授業研修会システムの運用および参加者間ディスカッションの効果
- 2022 - 2023 特別支援学級における教師の体育指導技術と児童生徒への学習効果
- 2019 - 2023 教師のファシリテーション能力向上を促す授業カンファレンス・システムの開発と検証
- 2021 - 2022 授業研究プラットフォームを活用したオンライン授業研修会システムの開発と検証(パナソニック教育財団2021年度共同研究)
- 2019 - 2022 運動による子どもの認知機能向上は学習成果に影響を与えるのか
- 2019 - 2022 体育授業における対話的学習活動の可視化によるフィードバックシステムモデルの構築
- 2020 - 2021 令和2年度札幌市における子どもの体力・運動能力の向上に向けた方策の検討および取組成果の解析
- 2018 - 2021 北海道における子どもの体力向上を目指した体育授業および教育環境改善モデルの構築
- 2019 - 2020 2019年度札幌市における子どもの体力・運動能力の向上に向けた方策の検討および取組成果の解析
- 2019 - 2020 児童期の体力と「空気を読む力」の関係:心の理論に着目して
- 2019 - 2020 スポーツ指導者の関わりが子どもの運動学習における対話的場面に与える影響 -可視化データによる指導スタイルと言語的コミュニケーションとの関わりの検証-
- 2016 - 2020 運動過程の客観的評価に基づく運動学習支援システムの開発
- 2015 - 2019 社会経済的要因の健康・学力に及ぼす影響と悪影響を軽減する要因に関する探索的研究
- 2014 - 2019 活動的なライフスタイル構築を目的とした座位・身体不活動の行動変容に関する研究
- 2015 - 2018 積雪寒冷地域における子供の心的ストレス負荷を考慮した新たな身体活動モデルの構築
- 2012 - 2015 学童期における学習状況と体力・運動能力の関連性に関する縦断的調査
- 2010 - 2014 北海道の小・中学校における冬季間の健康増進・体力向上学習プログラムモデルの構築
全件表示