- 2021 - 2025 社会正義を志向する社会科教育の創造:学校教師との協働的授業開発とアジアへの普及
- 2021 - 2025 力強いペダゴギーを組み込んだケイパビリティ論の拡張による教科教員養成国際共同研究
- 2021 - 2024 ケイパビリティを高める地理的探究に基づく学習の授業開発
- 2020 - 2023 協同で考える教科横断的なジェンダー平等学習
- 2019 - 2022 東アジア市民性の育成のための日韓の社会科授業分析と共通教材開発
- 2017 - 2021 「持続可能な社会」に向けての社会科・理科のグローバルな融合カリキュラムの開発
- 2017 - 2021 ケイパビリティ論に基づく社会系教科教員養成・研修システムの国際共同開発と成果発信
- 2017 - 2021 アジアにおける「地理的探究に基づく学習」の導入と実践に関する比較研究
- 2015 - 2019 学校より見る植民地期朝鮮の教育に関する基礎的研究
- 2015 - 2018 国際理解の視点に立った東アジア交流史教材の実践と普及に関する研究
- 2013 - 2017 地理、歴史、公民を関連させた社会科としてのESD実践の構築と発信に関する研究
- 2012 - 2015 国際理解の視点に立った東アジア交流史の社会科教材開発
- 2012 - 2014 持続可能な東アジアの市民性の育成のための地理的探究に基つく学習の教材開発
全件表示