- 2023 - 2028 ヒトイヌ共生によるWell-beingの向上-身体・向社会性・社会ネットワークの強化との関連
- 2016 - 2023 看護学生から新人看護師への移行を支援する統合看護実習教育の検討
- 2018 - 2022 危機的社会状況から生まれる「オルタナティブ・コミュニティ」の調査と理論構築
- 2015 - 2018 既存の集団の枠を越えて新たな学びを生成する「越境活動」のフィールド研究と理論構築
- 2013 - 2016 社会的セラピー技法の開拓を通した新しい心理実践家の育成
- 2013 - 2015 ソーシャルセラピー技法の開拓を通した新しい心理実践家の育成
- 2010 - 2015 学校ボランティア(学校インターンシップ,教育連携事業)における実践的研究
- 2013 - 2014 看護プロフェッショナリズムの育成をコアとする卒後教育システム試案の開発
- 2011 - 2013 社会人基礎力を効果的に育成するための学校インターンシップの改善と学習過程調査
- 2008 - 2009 発達障害のある青年の非行・犯罪予防に向けた非行リスク誘発要因の分析及びメンタルヘルスと特別支援教育における非行・犯罪予防ワークショッププログラムの開発
- 2007 - 2008 学習科学の観点から学習過程を質的に明らかにするテクスト言説分析の提案
- 2006 - 2008 質的研究を用いた看護学の学位論文評価基準の作成に関する研究
全件表示