研究者
J-GLOBAL ID:201201010249884986   更新日: 2021年02月24日

伴 正隆

バン マサタカ | Ban Masataka
所属機関・部署:
職名: 准教授
研究分野 (3件): 商学 ,  安全工学 ,  社会システム工学
競争的資金等の研究課題 (5件):
  • 2019 - 2022 観光地域づくりのための顧客生涯価値推定モデルの開発
  • 2016 - 2019 地域ブランドにおける市場構造分析に関する研究
  • 2014 - 2016 非耐久消費財売上予測モデルの開発と製品ライフサイクルに関する研究
  • 2012 - 2014 新製品採用者特性とマーケティング戦略に関する研究
  • 2008 - 2010 広告シングルソース・データを用いたパネル別広告効果測定に基づく広告管理モデル開発
論文 (15件):
書籍 (2件):
  • ベイズ計量経済学ハンドブック
    朝倉書店 2013
  • マーケティングの統計分析
    朝倉書店 2009
講演・口頭発表等 (32件):
  • A New Inventory Classification Criterion for Retail CRM
    (International Workshop on Marketing and Data Science 2019)
  • A New Inventory Classification Criterion for Retail CRM
    (MIT-Tsukuba Joint-Workshop on Data Systems Science towards Social and Business Innovations 2019)
  • Consumer Heterogeneity Analysis Considering the Stage of Purchase Decision Making and Product Heterogeneity
    (41st Annual ISMS Marketing Science Conference 2019)
  • ID付きPOSデータを用いた非耐久財新製品普及モデル
    (日本マーケティング・サイエンス学会 2018)
  • 複数の競合データを用いた地域ブランド市場構造分析
    (日本マーケティング・サイエンス学会 第102回研究大会 2017)
もっと見る
学歴 (5件):
  • 2004 - 2007 東北大学大学院 博士後期課程
  • 2004 - 2007 東北大学大学院 博士後期課程
  • 2002 - 2004 東北大学大学院 博士前期課程
  • 2002 - 2004 東北大学大学院 博士前期課程
  • 1999 - 2002 東北大学
経歴 (3件):
  • 2017/04 - 現在 筑波大学 ビジネス科学研究科 准教授
  • 2012/04 - 2017/03 日本大学 経済学部 准教授
  • 2008/04 - 2012/03 目白大学 経営学部 専任講師
所属学会 (2件):
日本マーケティング・サイエンス学会 ,  日本統計学会
※ J-GLOBALの研究者情報は、researchmapの登録情報に基づき表示しています。 登録・更新については、こちらをご覧ください。

前のページに戻る