- 2024 - 2028 ディスカッション授業に関する実証的研究-日本語学習者による深い学びを目指して-
- 2024 - 2028 ヒューマンエラー軽減を目指した外国人や未経験者向け介護記録の書き方指導の教材開発
- 2024 - 2025 日本語教育関係者向けケースメソッド教授法セミナー
- 2021 - 2025 スピーチレベル観育成のためのケース教材の作成
- 2023 - 2024 西アフリカにおける日本語教育の普及・発展のための研究会活動の企画及び運営
- 2023 - 2024 エウェ語による日本語入門会話教材の作成
- 2023 - 2024 ソーシャルワーカーのためのケース教材のマンガ化に関する考察
- 2022 - 2023 西アフリカにおける日本語教育の発展のための研究会活動の実施
- 2022 - 2023 日本語学習者を対象としたケース教材のマンガ化に関する考察
- 2021 - 2022 西アフリカ日本語教育研究会の発足及び研究会の開催
- 2014 - 2015 聞き手の解釈・評価の多様性に注目したインターネット会話教材の作成
- 2013 - 2014 当事者評価を活用した日本語会話教育に関する考察
- 2013 - 2014 幼児の「ですます体」習得過程の解明--スピーチレベル教育のための基礎研究
- 2013 - 2014 会話者意識を活用したスピーチレベル観育成のための授業実践
- 2014 - スピーチレベル選択における場面認識に関する韓国人日本語学習者の学びの解明
- 2012 - 2012 日本語非母語話者のスピーチレベル観育成のための映像教材の作成
全件表示