中谷 崇. Use of Music in a Literary Text: The Masses, Security of the Middle Class, and Social Ascent in James Baldwin's "Sonny's Blues" [文学テクストで音楽を用いること--ジェイムズ・ボールドウィンの「ソニーのブルース」における大衆、中産階級の享受する安全、社会的上昇]. 横浜市立大学論叢、人文科学系列. 2018. 69. 1. 97-123
中谷 崇. Between the "Author’s" Final Typescript and the "Corrupted" 1940 First Edition of Richard Wright’s Native Son: Reading Traces of a Non-Conformist Writer Trying to Outwit Censorship [リチャード・ライトの『アメリカの息子』の「作者の」最終タイプ原稿と「汚損された」1940年の初版の間に--非順応主義的作家が検閲を出し抜こうとする試みの痕跡を読む]. 横浜市立大学論叢、人文系列. 2012. 63. 3. 169-192
中谷 崇. 書評:Jay Watson and Ann J. Abadie, Fifty Years after Faulkner: Faulkner and Yoknapatawpha, 2012 [ジェイ・ワトソン、アン・J・アバディー編『フォークナー後50年--フォークナー学会2012年大会』]. 『フォークナー』. 2019. 21. 173-177
中谷 崇. A Bibliography: John Updike's Translations in Japan 1964-2017 (書誌--日本におけるジョン・アップダイクの翻訳 1964年〜2017年). 横浜市立大学論叢、人文科学系列. 2019. 70. 1. 89-102
中谷 崇. 書評: Adam Begley, John Updike [アダム・ベグレイ『ジョン・アップダイク』]. Studies in English Literature, English Number (『英文学研究』英文号). 2018. 59. 93-98
The Witches of Eastwick: novel (John Updike, 1984) v. film (George Miller, 1987): A Roundtable[『イーストウィックの魔女たち』:小説(ジョン・アップダイク、1984年)対映画(ジョージ・ミラー、1987年);ラウンドテーブル]
(アメリカ文学協会 (ALA) 第35回年次大会(アメリカ合衆国) 2024)
Brazil as a Mirror of the Neo-liberalist U. S. Society: Updike at the End of the Cold-War Era [ネオ・リベラスト的なアメリカ合衆国の鏡としての『ブラジル』:冷戦期の終わりにおけるジョン・アップダイク]
(ジョン・アップダイク学会第7回大会 2023)
Outside the Grand Narrative: The Personal in John Updike’s Olinger Stories and Formal Characteristics of the Short Story (「大きな物語を外れて--ジョン・アップダイクの『オリンガー・ストーリーズ』における個人的な事柄と短篇小説の形式の特性」)
(The American Short Story: New Considerations / American Literature Association Symposium in New Orleans 2019)
Translations of John Updike in Japan under the U. S. Cold War Cultural Politics [アメリカ合衆国の冷戦期文化政治の下での日本におけるジョン・アップダイクの翻訳]
(ジョン・アップダイク学会第5回大会 2018)
The “Personal” in John Updike’s Pennsylvania and His “Dialogues” with Kenzaburō Ōe: The “I-Novel” Tradition of Japan and the Writers’ Reading in the Societies Divided [ジョン・アップダイクのペンシルヴェニアにおける「個人的なこと」と大江健三郎との「対話」--日本の「私小説」の伝統と分断された社会における作家の読書]
(アメリカ文学協会(ALA)第28回年次大会(アメリカ合衆国) 2017)