- 2022 - 2026 小学校理科教科書に記載された情報を活用するアーギュメント指導教師教育方略の開発
- 2021 - 2026 SDGs世代市民のバイオリテラシーを育成する生物多様性教育プログラム開発と評価
- 2020 - 2023 SDGs時代に対応した野外フィールドでの体験型土壌教育パッケージの開発と評価
- 2019 - 2023 人と自然の共生に関する概念理解の支援を目指した科学教育カリキュラムの開発と評価
- 2019 - 2023 小中学校を通した電気単元指導の改善に関する研究
- 2017 - 2021 環境先進国の自然系博物館・動物園から探る生物多様性教育の効果的展開を実現する要件
- 2017 - 2020 協同学習の実践的指導力を育成する教師教育用ケースメソッド教材の開発
- 2016 - 2020 よりよい理科の学習者を育むための生活科と理科を接続する科学教育カリキュラムの開発
- 2016 - 2020 教員の職能形成に資する大学の教員養成カリキュラムの実証的研 究
- 2013 - 2016 子どもの知識構築を促進するラーニング・プログレッションズを応用した理科教師教育
- 2012 - 2016 小学生の生物多様性の理解を支援する体験・認識型環境学習プログラムの開発
- 2008 - 2011 持続可能な社会のための科学教育を具現化する教師教育プログラムの開発
- 2008 - 2009 創造的な理科教員養成を目指した教授学的内容知識の発達支援カリキュラムの開発と評価
- 2007 - 2009 ユビキタス技術を活用して野外体験の効果を増幅させた循環型社会のための環境学習支援
- 2006 - 2009 ユビキタス社会における創造的人材育成をめざした科学教育プログラムの開発と評価
- 2006 - 2008 科学教育における創造的リフレクションを支援するソフトウェアの開発とその実践的提案
全件表示