研究者
J-GLOBAL ID:201301042156732120
更新日: 2022年09月26日
東 宏行
Higashi Hiroyuki
この研究者にコンタクトする
直接研究者へメールで問い合わせることができます。
所属機関・部署:
埼玉県立大学・大学院 保健医療福祉学部・保健医療福祉学研究科
埼玉県立大学・大学院 保健医療福祉学部・保健医療福祉学研究科 について
「埼玉県立大学・大学院 保健医療福祉学部・保健医療福祉学研究科」ですべてを検索
機関情報を見る
研究分野 (1件):
教育学
研究キーワード (6件):
学校臨床
, 不登校
, 教育課程
, 職業教育
, ケア
, 教育史
MISC (12件):
東 宏行. 待つべきか促すべきか--不登校の子の保護者を支援する (特集 課題や問題を抱える子どもの保護者を支える). 月刊学校教育相談. 2011. 25. 13. 12-17
東 宏行. 学校臨床の現場からみえてくる親子への接し方--子どもをとりまく関係とのコミュニケーション (特集 小児看護に必要なコミュニケーションスキル). 小児看護. 2010. 33. 13. 1821-1827
東 宏行. 研究者と教育機関の連携 : 不登校支援の実践現場との連携から(IV 教育心理学と実践活動). 教育心理学年報. 2010. 49. 180-189
東 宏行. 教育基本法改正は教育の「危機的状況を打破」できるのか--「役割」脅迫型教育論のゆくえ (特集 教育の原点へ). 子どもの文化. 2006. 38. 4. 14-19
東 宏行. 書評 中野光:著『もっと生かそう教育基本法』 「生かすべし」という叫びはどこまで届くのか. 子どもの文化. 2004. 36. 11. 68-70
もっと見る
※ J-GLOBALの研究者情報は、
researchmap
の登録情報に基づき表示しています。 登録・更新については、
こちら
をご覧ください。
前のページに戻る
TOP
BOTTOM