研究者
J-GLOBAL ID:201301058072265881
更新日: 2023年01月10日
渡部 吉昭
ワタナベ ヨシアキ | Watanabe Yoshiaki
所属機関・部署:
職名:
教授
研究キーワード (3件):
価値共創
, 新製品開発
, ダウンストリーム
競争的資金等の研究課題 (1件):
- 2015 - 2018 価値共創概念に基づくマーケティング・モデルの構築
論文 (13件):
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渡部吉昭. Value Co-Creation in Business-to-Business and Business-to-Consumer Service Relationships. Journal of Relationship Marketing. 2020. 19. 3. 203-228
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渡部吉昭. 企業金融における価値共創. 千倉書房. 2017
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渡部 吉昭. Global virtual teams’ education: experiential learning in the classroom. On the Horizon. 2017. 25. 4. 267-285
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渡部 吉昭. Design for Downstream: Integrating R&D and Downstream Opportunities. Journal of Strategic Management Studies. 2017. 9. 1. 47-58
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渡部 吉昭. 企業間サービス取引における リレーションシップ・マーケティングの有効性に関する研究. 嘉悦大学博士後期課程 指導:嶋口充輝教授. 2016
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書籍 (6件):
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企業金融における価値共創
千倉書房 2017
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グループ経営に緊張感を呼び戻せ
戦略経営コンセプトブック2003 東洋経済新報社 2002
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現場の現場による現場のためのブランド戦略
戦略経営コンセプトブック2003 東洋経済新報社 2002
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製造業が金融事業を拡大する
戦略経営コンセプトブック2003 東洋経済新報社 2002
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コーポレート・インキュベーション成功の鍵
戦略経営コンセプトブック2002 東洋経済新報社 2001
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講演・口頭発表等 (8件):
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Value Co-Creation from B2B and B2C Service Contexts
(日本経営学会 第92回大会 2018)
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Design for Downstream to Integrate R&D and Downstream Opportunities
(日本経営学会 第91回大会 2017)
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Exploring Value Co-Creation in both B2B and B2C environments
(国際戦略経営研究学会第9回全国大会 2016)
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A Conceptual Framework for Downstream Business Strategy
(日本経営学会 第89回大会 2015)
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Co-Creation of Value, Switching Costs, and Customer Share from A Business-To-Business Service Context
(International Business Conference in San Francisco, USA 2014)
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学歴 (3件):
- 2013 - 2016 嘉悦大学博士後期課程 博士(経営管理) 指導教官 嶋口充輝教授
- 1990 - 1992 Darden Graduate School of Business Administration, University of Virginia (MBA)
- 1981 - 1986 大阪大学 法学部
経歴 (6件):
所属学会 (5件):
Academy of Management
, American Marketing Association
, 日本商業学会
, 国際戦略経営研究学会
, 日本経営学会
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