研究者
J-GLOBAL ID:201301059990563700
更新日: 2024年09月11日
今村 一真
IMAMURA Kazuma
この研究者にコンタクトする
直接研究者へメールで問い合わせることができます。
所属機関・部署:
茨城大学 人文社会科学野
茨城大学 人文社会科学野 について
「茨城大学 人文社会科学野」ですべてを検索
機関情報を見る
職名:
教授
研究分野 (2件):
経営学
, 商学
論文 (23件):
今村一真. 自動車ディーラーにおける長納期への対応を手掛かりとした新しいマーケティング活動の検討 -茨城トヨタを事例として-. 消費経済研究. 2024. 13. 111-122
今村一真. 商業教育を活かした経営分析のメソッドの実際 -論理的思考がもたらすブレークスルー-. とうほうnavi(商業・情報). 2022. 21. 1-9
申立婷・今村一真. マーケティング研究におけるウェルビーイングへの接近 -変革的サービス研究に向けた北欧学派の貢献-. カンファレンス2021 プロシーディングス. 2021. 10. 234-242
今村一真・陳晨. サービスの効果の検討のための分析アプローチの構築. カンファレンス2020 プロシーディングス. 2020. 9. 313-322
今村一真. サービス従事者の実践理論に関する研究 -もうひとつのTheory in Useに注目して-. 消費経済研究. 2019. 8. 56-67
もっと見る
MISC (1件):
今村一真. 価値創造から価値共創のマーケティングへ -顧客満足から考える”プロセスを紡ぐサービス”の可能性-. 常陽ARC. 2018. 584. 9-10
書籍 (14件):
サービスにおける顧客優位のマーケティング -価値共創を基軸としたダイアディック・アプローチ-
同文舘出版 2023 ISBN:9784495650209
ベーシック 流通論(第2版)
同文舘出版 2023 ISBN:9784495647520
北欧学派のマーケティング研究 -市場を超えたサービス関係によるアプローチ-
白桃書房 2021 ISBN:9784561662389
ケースで学ぶ価値共創マーケティングの展開 ー新たなビジネス領域への挑戦ー
同文舘出版 2020 ISBN:9784495650056
サービス社会のマネジメント
同文舘出版 2018 ISBN:9784495649418
もっと見る
学歴 (2件):
2008 - 2012 広島大学大学院 社会科学研究科 マネジメント専攻
2004 - 2007 兵庫県立大学大学院 経営学研究科
学位 (2件):
修士(経営学) (兵庫県立大学)
博士(マネジメント) (広島大学)
経歴 (6件):
2024/04 - 現在 茨城大学 人文社会科学野 教授
2018/04 - 茨城大学 人文社会科学部 教授
2017/04 - 2018/03 茨城大学 人文社会科学部 准教授
2013/04 - 2017/03 茨城大学 人文学部 准教授
2000/04 - 2013/03 兵庫県立西宮高等学校 教諭
1994/04 - 2000/03 兵庫県立小野高等学校 教諭
全件表示
所属学会 (8件):
サービス学会
, アジア市場経済学会
, 日本マーケティング学会
, 日本商業学会
, 日本消費経済学会
, 日本商業教育学会
, 産業学会
, 日本流通学会
※ J-GLOBALの研究者情報は、
researchmap
の登録情報に基づき表示しています。 登録・更新については、
こちら
をご覧ください。
前のページに戻る
TOP
BOTTOM