- 2022 - 2026 子ども・若者支援従事者の専門性構築の課題と展望-「支援の重層性」の視点から-
- 2019 - 2024 基礎教育を保障する社会の基盤となる日本語リテラシー調査の開発に向けた学際的研究
- 2017 - 2023 フレイレの識字教育を基盤とした移民・難民に対する第二言語識字教育の米日韓比較研究
- 2018 - 2022 子ども・若者支援における専門性の構築-「社会教育的支援」の比較研究を踏まえて-
- 2016 - 2019 戦後地域社会教育と農業改良普及事業との協働-主に生活改善と青少年教育に着目して-
- 2016 - 2019 基礎教育保障学の構築に向けた萌芽研究
- 2015 - 2017 格差貧困に抗する成人基礎教育学にむけて-領域横断的な共同探求ネットワークの構築
- 2014 - 2017 韓国における結婚移住女性に対する『人権を主題に学ぶ韓国語』に関する実証的研究
- 2013 - 2017 アジア諸国のニューカマー児童の教育課題と支援ネットワークに関する国際比較研究
- 2013 - 2017 子ども・若者支援専門職養成に関する総合的研究
- 2014 - 2016 多言語社会に対応した言語サービスとサービス評価の在り方に関する萌芽的研究
- 2014 - 2016 地域における〈学び〉を記述分析する質的研究の構築 -社会教育研究の継承と革新-
- 2007 - 2009 異文化間教育研究におけるインタビュー手法の相互性構築過程と作品化の研究
全件表示