- 2024 - 2027 文化的多様性に応じる教授法の日・英・諾比較研究
- 2024 - 2026 社会科・公民科における市民リテラシーを育む小中高一貫主権者教育カリキュラムの開発
- 2023 - 2026 社会科・公民科における市民リテラシーを育む小中高一貫主権者教育カリキュラムの開発
- 2020 - 2024 公正と間文化的対話に基づく教師教育実践の研究:欧州評議会の市民性教育を参考に
- 2020 - 2023 18歳市民力を育成する社会科 ・公民科の系統的・総合的教育課程編成に関する研究
- 2021 - 2023 カンボジア国教員養成大学設立のための基盤構築プロジェクト(第3年次) TEC教員研修
- 2017 - 2022 学校シティズンシップ教育の社会的教育効果の国際比較調査研究
- 2019 - 2021 カンボジア国教員養成大学設立のための基盤構築プロジェクト2年次
- 2018 - 2021 学習者・指導者調査結果を踏まえた実施可能な能動的な市民育成プログラム開発・普及
- 2016 - 2020 グローバル時代の能動的シティズンシップ育成に資する教員養成システムの国際比較研究
- 2017 - 2019 カンボジア国教員養成大学設立のための基盤構築プロジェクト1年次
- 2016 - 2019 ケアの論理に基づく市民性教育カリキュラムの開発と検証:ノルウェーとの共同を通して
- 2016 - 2017 改正免許法に対応した質の高い学部教職課程 「次世代教員養成カリキュラム・奈良モデル」の構築
- 2013 - 2017 多様性と民主主義を視点としたシティズンシップ教育の国際比較研究
- 2013 - 2017 多様性尊重と社会統合のためのグローバル時代のシティズンシップ教育カリキュラム開発
- 2015 - 2016 開かれた社会統合に資する教員養成の国際比較研究:日本とノルウェーにおけるカリキュラム構成と学生の意識に着目して
- 2015 - 2015 日本学術振興会の外国人招へい研究者(短期)(Audrey Osler氏の招へい)
- 2009 - 2011 ヨーロッパの市民性教育カリキュラムについての研究-「多重市民性」の視点から-
全件表示