- 2021 - 2026 大学体育授業における社会人基礎力の向上を促すリフレクションツールの開発
- 2023 - 2024 中高年齢者の嚥下機能と日常生活・社会活動との関係及び臥位調律体操の嚥下機能への効果
- 2023 - 2024 中高齢期の口腔状態及び歯並びの主観的評価がQOLに及ぼす影響
- 2019 - 2022 バイオイメージングを利用した伝統的健康法による呼吸機能改善効果の分析
- 2021 - 2022 大学体育におけるこころの準備運動としての「笑いワーク」の教育効果
- 2018 - 2019 「笑い」の実践による生理的・心理的効果 ~中高年齢者の効果的養生法の開発~
- 2016 - 2019 初年次教育としての体育実技・演習の教育効果に関する研究
- 2012 - 2015 女性におけるスポーツ・運動実践の意義
- 2011 - 2015 体育の宿題を用いた女子大学生向けの体育授業プログラムについての研究
- 2012 - 2013 大学体育におけるG ボールを用いた授業の教育効果について-女子学生を対象に-
- 2010 - 2012 身体と生活の比較文化 -身体から見た日本・東アジア・ヨーロッパの交渉史-
- 2005 - 2007 大学体育は学生の何を変えうるか-大学体育授業評価システム開発とモデル授業の構築-
- 2004 - 2005 からだ/運動を通して生命と脳を理解する教育プログラムの開発
- 2003 - 2004 フェイントが混在する状況における脳機能の対処についての研究
- 2001 - 2003 4つの脳波を用いたbio-feedbackメンタルトレーニング装置の開発
- 2001 - 2001 身体運動時の脳内情報処理過程における心理的構えの影響
- 1999 - 2000 身体運動課題におけるエラー反応時の脳内情報処理過程の検討
全件表示