- 2024 - 2027 東南アジア大陸国のへき地・小規模校の学習・指導環境から考える公正な教師教育
- 2022 - 2026 大学入学者選抜統一試験における制度変容と公正知覚に関する国際比較研究
- 2021 - 2025 日・タイ共同による災害レジリエンスを高める教員研修プログラムの開発研究
- 2023 - 2025 南アフリカと日本における教授工学の知識を備えた教員養成の比較研究
- 2023 - 2024 タイ北部の国境・山岳地帯における教育格差と公正に関する校種間比較研究
- 2020 - 2023 日本式教育の海外往還による多文化革新カリキュラムの構築に関する国際比較研究
- 2020 - 2023 東南アジア・アフリカの教師教育者のアイデンティティに関する探索的比較研究
- 2019 - 2023 アフリカ・アジア諸国における教育の普遍化と格差に関する国際比較研究
- 2018 - 2021 アジア・アフリカにおける教員政策の国際比較研究
- 2018 - 2021 アジア諸国における華僑・華人による大学運営実態に関する実証的比較研究
- 2015 - 2019 アジアにおける大学入試の多様化と高大接続プログラムの標準化に関する国際比較研究
- 2015 - 2017 タイにおける「実践研究者としての教員」の養成・研修に関する研究
- 2012 - 2014 タイにおける「教職高度化」をめざした教師教育改革に関する研究
- 2010 - 2013 ASEAN諸国における市民性教育とアセアンネスのための教育に関する国際比較研究
- 2008 - 2010 アジアにおける華人ディアスポラの教育への関与に関する国際比較研究
- 2006 - 2008 タイ初等中等教員の質的向上施策に関する研究
全件表示