- 2022 - 2025 知的障害者の口腔保健行動を支援する包括的アセスメントツールの開発
- 2022 - 2024 小学校と連携した特別な教育的ニーズのある子のチーム支援プログラムの開発
- 2021 - 2024 知的・発達障害者の課題遂行支援におけるジョイント・アクションの応用可能性の検討
- 2020 - 2024 知的障害児の実行機能特性の解明と教育的支援モデルの構築に関する認知神経科学的研究
- 2023 - 2023 ワーキングメモリと高次認知機能の関連に関する日伊文化比較研究
- 2021 - 2022 特別な教育的ニーズのある子の算数の学習支援方法の開発II
- 2019 - 2022 ADHDに関わる神経心理学的指標を包括的に取り入れたアセスメントバッテリーの開発
- 2018 - 2022 知的障害者向け口腔保健支援プログラムの開発
- 2020 - 2021 特別な教育的ニーズのある子の算数の学習支援方法の開発
- 2017 - 2021 知的・発達障害者の社会性および実行制御特性に基づく運動機能の最適化支援
- 2018 - 2020 特別支援教育における多職種連携に基づく個別の教育支援計画作成・支援会議の実践的検討-多職種との連携による学習会を通して-
- 2018 - 2020 附属学校と連携した特別な教育的ニーズのある子の学習支援プログラムの開発
- 2016 - 2019 知的障害者の実行機能特性の解明
- 2016 - 2018 特別な教育的ニーズのある児童を含む小集団活動場面を活用した学習支援方法の開発
- 2013 - 2017 知的障害者の運動行為遂行における最適化条件の解析
- 2015 - 2016 知的障害児・者の抑制機能障害に対する支援方法の検討II
- 2014 - 2016 特別な教育的ニーズのある児童を対象とした小集団活動場面における学習支援方法の検討
- 2014 - 2015 知的障害児・者の抑制機能障害に対する支援方法の検討
- 2011 - 2014 発達障害児の実行機能の制約とその支援方法の開発に関する研究
全件表示